いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

手作り品に挑戦!

2007年10月18日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
幼稚園のバザーなどでつきものの「手作り品出品」
おねえ子の幼稚園は働くママに優しい幼稚園なのでありませんでした。
小学校も去年はありませんでした。
が、
何故?今年になって突然「手作り品出品」要請が!
一応、直前じゃクレームが来るから(?)夏休みにプリントが配られ、
・・・って結局作るのは前日。←おいおい

そんなわけで正真正銘「生まれて初めて」作った
バザーのための手作り品「髪飾り」です。

材料は全て100均で、レース、リボン飾り、クリップ止め(?)。
本当はパッチン止めにつけようと思ったのだけど、可愛いのがなかったので。
これを機会に前から欲しかったグルーガンを2割引デーに買いました。840円也。
なんせ初めてだったので上の袋のはちょっとレースが綺麗に開かなかったけれど、
グルーでしっかり止めているので耐久性には自信ありです。
作ってみれば結構楽しいし、子供も喜ぶんですけどね、
パンツのゴム替えやアイロンと一緒で、取り掛かるまでが時間がかかる・・・。
ま、グルーガンも手に入れたし、また要請があれば作ってもいいかな。

しかし、材料を買いに100均に行ったら、同級生のママ友にばったり。
このママ友、手作りが本当に苦手で、
去年の「手作りピアニカ袋」もお店で作ってもらった位なので・・・
「100均ならタグがないからそのまま出せるって聞いて買いに来たの~~」
・・・こんなママのためにも、やっぱり手作りは必須じゃなくて、
「手作り1品を含めた3品、もしくは遊休品3品以上」
にした方がいいのでは?と思うのでした。

っていうか、私は自分が作るの苦手だから
人の作ったものよりお店で買った方が耐久性ありそうな気がするけど、
それでも皆、手作りの方が買うのかな?そこが疑問だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿