いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「ヘアスプレー」ミュージカル好き必見!~2500円~

2007年10月22日 | 映画 MOVIE LIFE
期待度3に対して満足度5。
はっきりいってすごく面白かった。
モーニングショーじゃなかったからか、
私以外に観客4人という半貸切状態。
そんなにお客が入ってないにも関わらず当たりでした!

主人公のトレイシーが歌いながら登校するオープニングシーンだけで
私の心は既に釘付けです。
こんな感覚、今年は「ラブソングができるまで」以来。
 ↑もしかして私ってただのミュージカル好き?
トレイシー、あんまり見事なお肉のつきっぷりなので
特殊メイク?とまで思います。
だって笑顔がとってもキュートで新人とは思えないもん。
トラボルタは顔は作り物くさかったけれど
お尻の弾力感が作り物には見えず是非触ってみた~い。
正直、なんでわざわざトラボルタがこの役を?って思ったけど、
この役って男の人がやるのが伝統だったんだって。

もう1つお得感があったのが
クリストファー・ウォーケンが歌って踊る所が見られたこと。
トラボルタの太り具合と良い対照に骨ばっていてたまらない。
なんて美味しい役なんだ。
いや、ウォーケンだからこそ役が生きているんだな。
なんとも贅沢としか言いようがありません。
が、どうしてもホモカップルに見えてしまうのは私だけ?
極めつけにキスくらいしても良かったのでは。(笑)
更にびっくりなのがミシェル・ファイファーの美しさ!
かつてのミスという役にぴったりの眩さだけど
来年には50だって、信じられない!
美しくて嫌味な役を体いっぱいで演じていて気持ち良い。
リンクがいつトレイシーを好きになったかは不明だけど(笑)
今度「フットルース」のリメイクに出るという
ザック・エフロンにも期待です♪

物語のテーマは単純だけど、
だからこそ主人公の素直さが生きてます。
むしろ同じようなテーマの盛り込まれた
「ドリームガールズ」よりとっつきやすく、
若い世代にお勧めの青春映画に仕上がっていました。
60年代の可愛い服や髪形も見ていて楽しい
正にレディースデイお勧めの1本です!
ミュージカル好きの人は必見、
ミュージカルの好きじゃない人も是非お試しあれ!
20年前のオリジナル作品も見てみたくなりました。
今日はインベージョンといい、リメイクフェア?(笑)

自分でもびっくり1800円!もう一度見たい位です。
パンフが44ページと納得の700円。
計2500円!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストテン入り (kossy)
2007-11-15 18:53:37
地元のシネコンでは2週目なのにもう一番小さなスクリーンへと移動・・・なんでだ?
客が自分一人だったら、立ち上がって踊ってしまいたいくらいの映画ですよね。一番後ろの席の人は案外やってるかも(笑)
返信する
あのオープニングの (しんちゃん)
2007-11-15 22:14:20
 タモリが言うところの「な?おじさん」はいけてました。。。ってわかるかな?(笑)

 もうあのオープニングだけで、いかにこの映画が毒を含んだミュージカルだということに期待に胸を膨らませました(笑)

 で、案外後は毒気が少なかったかも(笑)
返信する
トラ・コメどうもです (ひらりん)
2007-11-17 02:40:45
ミュージカル好きなひらりんなので、本作は大満足でした。
年に一本しかセルDVDは買わない事にしてるんですが、
この作品は、買ってもいいかなぁ・・・と思わせる一品でしたね。
笑えるしぃぃぃぃぃ。
返信する
TBコメントありがとうございます (いりりん)
2007-11-19 08:15:31
Kossyさま
う~ん、11月に入って客の入る新作多いですからねえ。
どうしてもヘアスプレーは万人受けという点からすると負けるかも・・・。
逆に10月初旬公開ならもっと長い息だったかもしれません。
シネコンはどうしても他との兼ね合いですからね。
ヘアスプレー、足元くらいは踊っている人いると思いますよ!
ハッピーフィートで踊っていた子供がいたらしいですから。(笑)

しんちゃんさま
ごめんなさい、分かりませんでした。
私、タモリが分からないのかも。
今度タモリ好きの旦那にヘアスプレーを見てもらって教えて貰おう!

ひらりんさま
あ~その気持ち分かります。
私もこの映画は一年に数本の「もう一度観たい」と思わされた映画でした。
でも「ラストサムライ」と違って本数出なさそうだから
中古市場に出回らなさそうだなあ。
今年「ラブソング~」とこの映画にはまったことで
もしかして自分で思っていたよりミュージカルが好きなのかも?と気づきました。遅い?
返信する

コメントを投稿