いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

12月27日(月) まずは(?)上大岡

2010年12月27日 | 首都圏レジャー 
今日はまず、父をショートステイ送り。
年始に向けて母のリフレッシュ期間です。
本当は年始をまたいでステイも出来たそうだけど、
それはさすがに可哀想と31日までのステイです。
私達が来てすぐステイってのもフクザツだけど、
老々介護にはリフレッシュが欠かせないのだ。
ばあちゃんが疲れていたらその後電車でお出かけと思ってましたが、
じいちゃんがいなくなると突然(?)元気になるばあちゃん・・・。
普段の負担がうかがわれます。役に立たない娘でごめん。

そんなわけでステイ先からそのまま上大岡へ。
年末だし、もう少し混んでいるかと思いきや
駐車場待たずに入れちゃった!
年末・・・逆にこんなとこで遊んでる暇ない?

私達の狙いはまず「レインボーパーク」
ついでに京急百貨店バーゲンと、
ミオカの「ファンシーポケット(サン宝石)」
夢中でここまで巡っていたらチビ子、お腹がすいてご機嫌斜め。
そういえば3時のおやつ食べてなかった。
チビッ子は少ししか食べられないのでエネルギー切れが早いのだ。
ミオカの100均にお菓子あるかと思ったらないし!
ダイソーじゃないからつい夢中になって色々見ちゃうし。
益々ご機嫌な斜めになるチビ子・・・・。
慌てて道端(?)のソニープラザでグミとゼリービーンズを買いましたとさ♪

そう、ソニープラザ、略してソニプラ!
お子ちゃま向けのキャラというよりお姉ちゃん向けなので
今まであまりじっくり立ち寄らなかったけれど、
気づけばおねえ子がその世代に近づいていた。
そしてここで買ったハリボーグミにめっちゃはまってしまい、
数日後ネットでソニプラ探したら・・・・
ソニプラって名称じゃないことに初めて気づきました・・・。
がーーーーーーーーーーん!いつの間に!!!
ソニーの資本じゃなくなったからだそうで、
そりゃソニプラじゃないわ(笑)

グミで息を吹き返したチビ子を連れてばあちゃんと5時待ち合わせ。
京急百貨店レストラン街で、ちょっと早いけど夕飯を食べちゃうのだ。
じいちゃんがいないとこういう部分さえ自由。
5時にご飯外で食べちゃったら、帰って家族のご飯作り失せちゃうもんね。
さすが百貨店なのでどこも高い。
最悪バイキング?と思いきや、「月曜夜、ピザ半額サービス」を発見!!
実はこのイタリアン、夏にもランチで入ったんですけど(笑)
しかしピザ好きの子供2人は大喜び!
ピザ3枚頼んで約2000円。安ーーーーー!ある意味ファミレスより安いよ!
この月曜夜サービス、このレストランフロア全店がそれぞれのサービスありなのですが、
明らかにここが一番お得でした・・・ラッキー♪
皆ーー月曜夜は京急百貨店10階イタリアン「ターボロ・ディ・フィオーリ」へゴーよ♪

そしてあまりに早い夕食に、夜ややお腹のすいた私たちでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿