いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

08-37「幸せになるための27のドレス」結婚式ってものは~1900円~

2008年06月12日 | 映画 MOVIE LIFE
ブライズメイドって一体何?と思って見始めましたが、
いや~私もこんな友人欲しかったよ!(笑)
要するに仲人&幹事役みたいなもの?

なんといっても見所は数々の結婚式と数々のドレス。
女性なら既婚未婚を問わずうっとりせずにいられません。
このブライズメイドのなんたるかを冒頭の掛け持ちシーンで説明しつつも
2種類のドレスを着替えまくるヒロインがおかしいやら羨ましいやら。
でもあのブライズメイドのドレスって、花嫁持ちだよね?きっと。
ある意味日本以上にお金かかりそう~。(笑)
確かにナンセンスなドレスもありましたが、
洋服は持っているだけでも嬉しくなる乙女心は分かります。
そうそう、劇中にはあの桂由美さんの
ウエディングドレスも登場していたらしいです。

さて、少々地味ではありますが、
このヒロイン演じるキャサリン・ハイグルが魅力的。
世話焼きが好きで世話やいているくせに
とうとう我慢できなくなっちゃうあたり共感せずにはいられない。
対照的な妹テスや、友人のケイシーも実によく描けています。
それぞれ長所短所共に併せ持っていてとても身近に感じられます。
それに対して不満が残るのが男性陣。
ずっと恋焦がれていたジョージや
ある意味突然降って沸いた相手のケビンが
アメリカ的と言ってしまえばそれまでな程にヒロインほどは惹かれない。
これは脚本というよりキャストのせいなのでは・・・。
一番の欠点はケビン役のジェームズ・マーデンが
つい3ヶ月前に強烈な王子役をしていたことか。
何やっても王子様が頭から出て行かないんだもの、
マーデンファンには申し訳ないけれど。
ライターという設定のせいかいつも小汚い格好なのも減点1。
ジョージに至ってはどこが恋焦がれるくらいナイスガイなのか理解出来ない。
悪くはないけど、良くもない2人でした・・・。

このへんはさておいて、ブライズメイドってものは本当に興味深かった!
よく結婚式の準備のあまりの大変さと
相手の無協力さに嫌気がさして結婚自体が嫌になるという話。
本当に勿体ない話です、100万からのお金かけるのにねえ。
私も飛行機チケットの手配までしていたのでげっそりでしたが、
幸い当日は仲人さんがとても良い方で
ゆったりと式を楽しむことが出来ました。
この映画を見て、そんなカップルが増えることを祈ります!

女性にはお勧めの1300円。
パンフも小ぶりながらドレスの写真だけでも楽しめます。
20ページ600円。
計1900円♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿