いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「レディ・イン・ザ・ウォーター」確かにこんなシャラマン初めてだけど~1000円~

2006年10月05日 | 映画 MOVIE LIFE
私、シャラマンは「ヴィレッジ」しか見ていませんが
多分あんな感じのあっと驚く結末(?)が
シャラマンなんでしょうねえ。
とはいえ「シックス・センス」で終わったという噂。
特にこの作品を最初に見たスタッフの酷評と言ったら!
「シャラマン、気でも違っちゃったんじゃないの」20点って。
・・・・・・・・・・ちょっとひどすぎ?
そんなわけで全く期待しないで見たこの映画。
チラシにあった宣伝タイトルが
「あなたが出会う初めてのシャラマン」でした。

う~~~~~ん、確かに初めてだったよ、
オチのないシャラマン。
つまりただのファンタジーだったってこと?
「ヴィレッジ」ではファンタジーと見せかけて
社会派ドラマ(?)だったけど
こっちはサスペンスと見せかけてファンタジーでした。
シャラマンのびっくりオチポケットは底をついたか、
それとも宗旨替えか、
どっちにしてもまあこんなもんかという出来でした・・・。

一応テーマは分かるのですが、
それにしては「お前、自分で美味しいとこどりかいっ」という怒りと
「あんたは職人じゃない」と言われた人々の
なんとも気の毒なその後が気になりすぎる。
私なら「あ、あんた間違いだった」と言われたら
かえってへこむと思いますが、
それでも「こんな私でも何か役割がある」と思わせる筋書きは
とれなかったものでしょうか。

テーマもファンタジーも中途半端で
「それなり」としか援護出来ません。
1000円なら許す!
パンフは勿論(?)買いませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿