いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「スパイダーマン3 字幕版」シリーズものの辛さ~2100円~

2007年05月08日 | 映画 MOVIE LIFE
シリーズものって分が良いような悪いような。
実はこのシリーズ、2しか見てないのですが、
これがめっちゃ面白かったから
3もすご~く期待してました。
(2のラストで3があること予告してたし)
そしてその期待を裏切らない
封切りからのこのヒットぶり。
・・・が・・・
正直言って私の中では
「期待した程面白くなかった」という感じ。
これってシリーズものの分の悪いとこですよね。
前作と同じ位面白くて当然。
でも前作が面白かったからもっと面白いかもって。

2では敵もはっきり1人だけだったし
心の中の葛藤も「恋人にうち明けられない苦しみ」だけで
その2つの起承転結がはっきりしていたのだけれど、
今回は敵は多いわ、人間関係は複雑だわ、
一応全てが伏線になっているので
どれか1つを削ることは無理だったとしても、
どうもそのバランスが私の納得いくレベルでなかったみたい。
結果、若者向けという出来だったかな。
まあ主人公が若者だからそれで良いんだろうけど、
おばちゃんは期待外れでした。

ただ、またしてもシリーズものの辛い所で
決して面白くなかったわけではなく
むしろ他の映画と比べれば
ヒーローものとしては本当に面白い!
キルスティン・ダンストも
2の時の印象に比べると
ずっと可愛らしい感じがしてはまってる。
無敵のスパイダーマンを
少し位やっつけてくれる敵がいないと
図にのっててちょっと腹立つし。(笑)
でも、そこが人間味溢れてて
スーパーマンみたくいい人すぎなくてまた良い。
そう、映画館でみるべき映画!でした。
1800円払っても後悔はないでしょう。
でも人によっては是非4も見たい、と言うけれど
私としてはここで終わっても良いのでは?という感じ。
私の中では最高に面白い今ここで
シリーズを終わらせて欲しい感じ。

正にエンタテイメント映画そのものの出来で1500円!
パンフも600円なら文句なく買いです!!
計2100円♪けなしている割には高得点です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿