いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「スーパーマン リターンズ 字幕版」リチャードと結婚なさい~2500円~ 

2006年09月15日 | 映画 MOVIE LIFE
「マイアミバイス」に続き、80年代リメイクもので~す♪
これまたマイアミバイスほどではないにせよ
私は80年代のスーパーマンシリーズの大ファン。
だから適当な続編は決して許さなくてよ!!
そしてそんな私でも大満足のこの作品。
どうしてこんなに人が入ってないのかちょっと不満な位でした。
やっぱりこれは前作を見てないと面白くないのかな?

一応前の作品を見ていなくても分かるような作りで
物語的には続きという形。
勿論キャストは全とっかえでしたが
マイアミバイスと正反対で私は今回のキャストの方が好きでした。
実は元々クリストファー・リーブはハンサムと思えなかったし
マーゴット・キダーに至ってはどこが綺麗なのか理解出来なかった。
その点、今回のブランドン・ラウスは
写真では堅そうな感じだったけど動いたらすごく素敵。
ケイト・ボスワースも可愛い。
それにあのレックス・ルーサーを別の人がやるなんて
ちょっと無理があるのでは・・・と思っていたら
さすがケビン・スペイシー!!
抑えた中にもスーパーマンシリーズらしい大振りな演技をとりこみ
ジーン・ハックマンに勝るとも劣らない演技を見せてくれました。
いや、ヒーローモノはやはり悪人が命ですね。

それにしても結構驚いたのは
前のテーマ曲をそのまま使ったこと。
リメイクものは数多く、中にはテーマ曲をアレンジして使うことも多かれど
これだけはっきり前のテーマ曲を使うことって珍しいのでは?
しかし今聞いてもこの曲、本当にスーパーマンによく合う。
やはりジョン・ウィリアムスは巨匠と言う他ありません。
この曲なくしてスーパーマンはありえないと
この作品から見始めた人も思うに違いありません。

弱くなったアメリカが救世主を求めているとか
この映画に対して色々な見方があるみたいだけど
私は単純に、スーパーマンが飛行機を助けた時
涙が出る程嬉しかった。(ていうか本当に泣いた)
それは多分、私自身がスーパーマンの帰りを待ち望んでいたから
物語の中のアメリカ人の心に即座に同調してしまったから。
でもそれで良いんじゃないのかな?
世界はスーパーマンを待ち望んでいるってことで。
希望だけは持ち続けても、良いんじゃないのかな?
でも、世界で同時に犯罪が起きてる場合はどうなるの~?
ねえスーパーマン~?

最後にロイス・レインに一言。
最初はリチャードって誰?キーッってお母さん思ったけど
リチャードって本当にいい人ね。(しかもお金持ち)
お母さん、ロイスの幸せを思って言うわ。
リチャードと結婚なさ~い。
でもでもロイスったら、いくら1人の大人だと言っても
いつのまにそんなこと・・・
ママ、ちょっとショックだったわ~・・・。
リチャードは知ってるの!?それでも良いの!?

大満足の1800円っ!!
パンフはA4大、36ページで700円の満足いく作り♪
計2500円♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿