いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「ベオウルフ 呪われし勇者」CGって言ってよ!~1900円~

2007年12月06日 | 映画 MOVIE LIFE
シュレックも真っ青!? いや、元々真っ青だから(笑)。
知らなかったんです~この映画がCGだったなんて~。
だから冒頭の宴会シーンでは目が点に・・・。
一体これは何?そしてその下ネタは何?
ロビン・ライト・ペン、CGにするとフィオナ姫に似すぎてる~。

冒頭の宴会があまりに動きがシュレックだったのですが、
世が明けるとぐっと動きが滑らかに。
どっちかにしてくれって感じ。
おまけにベオウルフ、最初はただの露出狂のおっさんかと見紛うものの、
中盤からはめっちゃかっこええ~~~♪
名前も知らないおっちゃんが主演だったのは、
中盤以降の晩年要員だったのねえ・・・。
いやいや、経歴見たら少なくとも3作品は見てましたが、
私が気づかなかっただけみたい。(笑)
っていうか、CGなら若者部分もっと若く作れたのに、
何故何故最初からおっさん?

物語自体は古典らしいのですが、
設定も物語自体も結構面白い。
特にベオウルフの若い時代と、晩年の心理の違いが
1番面白い部分だと思いました。
古典なので前にも映画化されたみたいだけど
解釈とか違うのかな?ちょっと興味あります。
ベオウルフの片腕のフィグラーフがまたカッコよくてねえ。
この2人の話をもっと深く見たかったなあ。
何気に三つ編みが可愛い。(笑)
でも、あの愛人は必要あるの?
奥さんに似すぎてて最初「えらく背が縮んだな~」とか思っちゃったよ。
平安美人を見分けられないのと同じ原理なのかなあ。
フィオナ姫×2だった・・・。

アクションも厚い友情も存在しているのに
CGの存在感に全てが負けそうな作品でした。
あ、アンジーだけは負けてなかったね。
あれだけの出番であの存在感はさすがだわ。
この人だけは声だけでも、CGになっても
アンジェリーナ・ジョリーここにあり!って感じ。
いっそグッド・シェパードでもCGで若くして貰えばよかったのにね。ははは。

最初からCGと思ってみればオッケーなのかな?
残念ながら2時間ではその境地に至れず1200円。
 ↑それでも私的には平均点です
パンフが近頃のワーナーには珍しく変形30ページ。
悪くないんだけど、この金色の紙は指紋が目立つので個人的には嫌い。
いつものに比べるとボリュームに欠ける気が、の700円。
パンフまでもが中途半端かい。
計1900円♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D (しんちゃん)
2007-12-24 16:42:25
 3D上映は2000円と割高なんだけど、やっぱすごかったです。

 ただ・・・目が疲れた>┼○ バタッ
返信する
3Dのため? (いりりん)
2007-12-29 17:13:51
しんちゃんさんのブログを読んで初めて
「CGにした必要性って・・・3Dにするため?」
と気づきました。遅すぎ?
ちなみにルイスと未来泥棒も3D版があるらしいですが、
なんと通常版とおまけの短編が違うらしいですよ。
これは2回見せる作戦?
2000円という値段も映画と思えば高いけど、
アトラクションと思えば安いですよね。
私も見てみたいなあ!
返信する

コメントを投稿