いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

10月19日(土) お一人様の愛情フリマ♪

2013年11月22日 | フリマ日記 リサイクル大好き♪
今年も行くぞーー!愛情フリマ!GO!!

しかしおねえ子は・・・
 「あーちゃんとフリマ行きたい!ママ、何時に迎えに行ける?」
   ↑一緒に行かないばかりか、友達の家まで迎えに行かせるつもり
チビ子は・・・
 「ママはフリマに行くけど、ちっちゃんは一緒に行く?学童行く?」
 「学童行くーー!」
あっさり二人ともにふられた私は
狙ってもいないのにお一人様フリマです。
いつかこういう日が来るとは思ってたけど、
まさかチビ子が私より学童をとるとは・・・嬉しさ半分寂しさ半分。
そんなわけで、フリマの為にお弁当作ってチビ子を朝いちで学童へ。
その足でおねえ子のお友達を迎えに行ってフリマ会場へ。
うっそー!途中で既に渋滞が!
渋滞すぎてみて分かったけど、メイン道路だけ混んでた。
遠方から来る人が多いってことね。来年は裏道で行こうっと。

いざ会場に着いてみると、チビ子がいないので進むのはとっても早かった。
けど、おねえ子がいないので「これいいんじゃない?」と思っても
好みを聞いたり試着させることができない。
うーん、結構ジレンマ。
そんな中での収穫がこちらです♪

おねえ子用
 ハニーズ ベージュボーダーニット(100円)
 アクシーズファム リボン柄ニット(300円)
 黒いニットチュニック(300円)
 アクシーズファム ベージュのキュロット(300円)
 通学用スニーカー(1000円)
チビ子用
 水色スニーカー(100円)
 ポンポネット ボアリュック(100円)
私用
 組曲 カットソー(300円)
 オリーブデオリーブ カットソー(300円)
 茶色いバッグ(300円)

そして今回洋服類より多くなったのが本と文具関係。

図書館の古本バザーで、雑誌20円、本50円でまたまた大量買い・・・。
純粋に欲しいのもあるし、この収益が新しい本の資金になると思うとつい。←単なる言い訳です
文具は業者っぽい出店の店で、市価の半額ほどです。
 おえかき帳3冊セット(100円×2) チビ子がおえかきしすぎですぐなくなる~
 プロッキー5本セット(200円) 夏の自由研究で使いすぎて黒がすぐ出なくなる~
 ボールペン5本セット(200円)
 レターセット(100円)
 ラッションペン10本セット(300円) サインペンイラストに最適~
 クーピー12色セット(300円) チビ子がろくな色鉛筆持ってないのつい最近気付いた~

勿論本は一度車に置いてから会場を巡りました・・・ぜいぜい。
子供がいない寂しさも、途中からあまり気にせず満喫しました♪
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿