いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

5月24日(火) スースーとポンポン

2011年05月24日 | ペットライフ 犬と金魚と猫ちゃんと
帰宅してすぐ、おねえ子が
水槽の中のスースーとポンポンを探していた。
と、

「ポンポンが!スースーに噛みついた!!」

えっ!?
見てみたら、体調10センチほどのスッポンが
もう1匹のスッポンの横甲羅部分に噛みついていた。
「ほら、本当でしょ?」と
スースーとポンポンを持ち上げるおねえ子。
次の瞬間

「いたたたた!スースーが噛んだ!」

なんと噛まれた方のスッポンが
おねえ子の人差し指付け根付近に噛みついていた。
「水につけろ!」
慌てて指示する旦那。
水につけるもすぐには離さなかった・・・
数十秒後、無事解放。
しかし噛まれた部分、血こそ出てなかったけれど、白くなっていた。
おそるべしスッポン・・・・。
っていうか、こんな危険なもの、
5歳児の手の届くところで飼っていていいのか!?
ちなみにこの小さなスッポンは阿知須の道の駅で500円で買えるそうです。
そんなものを売ってることびっくりだけど、
それを2匹も買ってくるうちの旦那にもびっくりだよ。

おねえ子曰く「大きくなったら食べようね!」
私「嫌だよ!誰が捌くのよ!!第一名前をつけた子、食べられないって!」
そこでおねえ子
「じゃあ名前をつけよう。スースーとポーポー(自分で爆笑)。
 いや、やっぱりスースーとポンポンかな。」
この会話の5分後にスースーに噛まれるとは神のみぞ知る・・・。
もしかして名前が気に入らなかった?(のわけない)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿