いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

9月19日(日) いまいゆうぞう×はいだしょうこ ファンタジー・コンサート2010

2010年09月19日 | 被災日記 2009.7.21豪雨災害
運動会翌日の本日は、
元・歌のお兄さんお姉さんのコンサートに行ってきました♪
「いまいゆうぞうお兄さんとはいだしょうこお姉さんの
 ファンタジーコンサート2010」で~す。

何しろこの手のコンサートが山口に来ること自体珍しいので
会員外発売日には発売予定時刻に行きました。
が、既に長蛇の列でした。甘かった(笑)
それでも何とか7列目の真ん中をゲット。
7列目か~!
劇団四季なら全体見るには近すぎだけど、
コンサートなら近くで生よね♪

さて、時間ギリギリに行くと焦るので
少し早めに家を出て、サティでぶらぶらショッピング。
30分前になった所でマックでお茶。
15分前にサティを出て駅前ホールへ徒歩5分で完璧ね!
・・・・と思ったら・・・・
(チビ子) 「ママ~どこ行くの?」
(私)    「あそこよ。駅の向こう」
(おねえ子)「えっ!ママ、あそこじゃないよ。公会堂だよ」

えっ・・・・・・

慌ててチケットを見ると、本当だ~~~!!!
ひえ~~~!チケットを駅前ホールでとったから
ついそこであると勘違いしてたよ~~~~!
おねえ子ありがとう~~~~~!!
慌てて車に飛び乗り、駐車場を出る。
(チビ)「ママ~間に合う~?}
(私) 「間に合うから話しかけないで!!」(運転中)
ひえ~!徒歩10分の駐車場から歩いてる親子もいるよ(涙)
案の定、公会堂横有料駐車場も満車。
2人分のチケットを持たせて子供たちだけ先に行かせる。
つくづくおねえ子が大きくて助かった・・・。
で、場所が分かりにくい、一番近い商店街駐車場に行ったら、わずかに空いてました。
助かった~地元でよかったよ(涙)
ダッシュで公会堂へ。本当にギリギリで間に合う。
はあっはあっ・・・。

幕が開くと会場内から「わあ~~~~っっ」というどよめき。
うわーーーーー本物だよ!(←多分親がそれでどよめいてる)
しょうこお姉さんは以前他のコンサートで見たけど
ゆうぞうお兄さんは勿論初めてです。
いきなり初っ端から客席に降りてきちゃって、
通路まで3席失礼してチビもタッチしてもらう♪
いや~~ん、感激!(誰が?)
短いトークではお姉さんの天然にお兄さんのつっこみ。
間近で見るとお兄さん結構老けてますね・・・(失礼な)
お姉さんは色白でなんと細い!可愛い♪
本日メイン(?)のチビは最初からノリノリで
「はーーーーーーーーーーーーーーい!!」
「こーーーーーーーーんにーーーーーーーちはーーーーーーー!!」
と叫びまくり、
「ズンタカタマーチ」では踊りまくる。
ん?これ、どっかのバラエティで岡村か誰か踊ってたよ。
だから私も踊れます(苦笑)
30分程でピエロコーナーに入り、衣装替え。
直後のしっとりソングで、上から降りてきた月・・・
降りすぎてこける。爆笑。
ちゃんと後のトークで笑いをとるお兄さん。ナイス。
ふと見ると、前列通路側のお母さんのひざで眠る子供がいる。
それでもお母さん、子供の手を持って踊らせ続ける・・・。
よく見ればその横に、お父さんとおばあちゃん・・・。
誰のためのコンサートだったんだろう・・・・。(苦笑)
あっという間の1時間で終了。
アンコールの「びよよよ~んと空へ~♪」で
抱っこしたまま飛び上がると、チビ大喜びでした。
いや~堪能した!
圧倒的な低年齢の子供達だったものの、
お姉ちゃんも結構うけてたから良かった良かった♪♪♪
ママ、頑張ってチケットとった甲斐あったよ。

でも1時間ってちょっと短かったかも。 途中休憩入れないとグッズも買いに行けないし。
(小さい子供達には丁度良いけど)
でも、イラスト入りタオルとか、うちわとか500円でいらないし、
ロゴ入りのハートライト1500円って高すぎ・・・びっくりだよ!
まあ2200円とチケットが安いので文句は言えませんが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿