いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

ボーン・スプレマシー 期待せずに行った

2005年02月14日 | 映画 MOVIE LIFE
ボーン・アイデンティティーから2年・・・
って実は見てないんです。前作。

先に見た人の噂によるといまいちらしい、
と言われたこともあり全く期待せずに見ましたが、
これが面白かった!
何か懐かしいまでに普通のアクションものでした。
逃げた、走った、追った、撃った!!
そんなアクションの連続の中から
じわりじわりと敵に迫っていく様子が
主人公と一緒に味わえた作品。
アクション映画として普通のことのはずなのに
最近それがスカッと味わえる映画って少なかったような気がします。

時間も1時間48分と短すぎず長すぎず。
何で、誰が自分の狙っているの?という疑問で
前半はつっぱしっていけるので
本当に飽きずに見ていられました。
しかも続編って大抵、設定が分かりにくいことが多いけど
これは結構簡単に飲み込めてグーでした。

ただ一つ気になるのは、
好みの問題かもしれないけど
マットデイモン自体があんまり魅力的じゃないんですよね~。
グッドウィルハンティングに始まって
オーシャンズ12まで格好いいと思ったことがないんだけど。
特にこのジェイソン・ボーンてあまり喋らないから
アクションだけで見せている感じがします。
これを見て「マット格好いい~」と思う女性がいるのかしら?
それともやっぱり好みの問題??
でもそれだけ好みじゃなくても面白いんだから
この映画は普通に面白かったということでしょう!!

余談ですが、マットデイモンの横顔って
ケビン・ベーコンに似ていると思うのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ・・。 (よしこ)
2005-02-14 23:10:50
意外とおもしろかったんですね。

私はアクションとか結構苦手で、

ボーンアイデンティティーも見てないんだけど。



マット・デイモン格好いいとか思ったことないの。

やっぱり「ジミ―大西」にしか見えません。
返信する
確かに・・・ (yuikaede)
2005-02-16 12:27:15
ジミー大西・・・当たってますね。

俳優さんって顔がいまいちでも

映画に出ると格好いい人もいるけど、

マットデイモンは分からないです。

まだ原田泰造そっくりの

イ・ビョンホンの方がカッコ良かったかも。(笑)
返信する

コメントを投稿