イランカラプテェ
「新市役所建設を考える会」が、発足した。 *富良野の文化。芸術性がないオフィスビル駅前と同じ富良野にするな。
*水害対策の立地になってない。
市民は洪水の時、泳いで災害対策本部(市役所2階)に行けるのか?
*人口減で市職員は民間移転と委託、バイトで半減、新市役所はガラガラ。デカすぎ、高過ぎ。市役所坪単価242万高過ぎ。
(コンパクトで六花亭のような2階建て)、地元業者で、建てる。
**ヒートポンプは安上がりにはならない。
*ドーコンが始めから関わっているが、計画立案、設計、実施設計、施工管理まで出来る会社が、アドバイス等、考えられない。市町村が昔出資している?会社。ドーコンとニッケンの関係は、どちらも、天下り一杯の会社です。
コンポーザルで、富良野市が点数つける能力なければ、ドーコンがやるのか。だとすれば不透明極まりないことに。市がやれば、不平は出来ない。だから、ドーコンにお願いする。筋書ではないか?
知恵とセンスのない市は、ドーコンの思いのままでは?
また、こんな事、やってたら、若い人は市政に、関心無くなり、富良野を去っていく。 なぜ、コンペ形式にしなかったのかも、疑問だ。
とりあえず、市庁舎を見に、観光客が来る街があるのをご存知か?
町の方向性が見えない。次代に残す、借金と、低下する市民サービス、見えない文化度。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます