唯我独尊ブログ

富良野 唯我独尊のマスター・独鱒の日記

秋だなぁー

2016年09月30日 | 日記
いらんからぷてぇ 立ち上る朝霧が、朝陽と沢の風に透かされ流れ、山葡萄の葉はもう赤く、白樺の葉も落ちて来た。
好きなオヒョウの葉もまっ黄色にもうすぐなる。
朝は身が締まる。
10月2日はチャリティーウォーク放射能に汚染された地域に住む子供達が、汚染されてない自然の中で一定期間すごすと体内の放射性物質が低減される,「保養」を応援する、このチャリティーウォークをやります。ワイン工場第一注射場、10時からです。参加500円です。宜しくお願いいたします。 独鱒

オータムフェス札幌

2016年09月29日 | 日記
いらんからぷてぇ 今日から(29日)から、3日間札幌大通り6丁目でカレー屋やってます。
日本ハムファイターズのリーグ優勝も決まり、いいタイミングの出店かも?
何せ、初めてなんで、体調不良の私は明日は行けるかな?
ソーセージカレー1000円、ポークカレー850円、の二種類ですが、その他レトルト、かりんと、地ビール何かも有ります。声掛けて下さい。 広島ではお世話になりました。皆に好かれ、人と人が繋がることが、「核」のない、平和をひとつひとつ紡いで行く。源になる。
30度の広島から帰り、朝は、10度以下の富良野。釣りどころじゃあないです。体が付いていけません。
それにしても。久々の札幌出店、皆さん、よろしく。
今年の東京は日本橋高島屋10月5日から10日迄です関東はこちらだけです。
13日からは、高槻西武にいきます、月末は確か福岡岩田屋です。したっけ 独鱒

富良野は秋

2016年09月19日 | 日記
いらんからぷてぇ柏そごう最後の北海道物産展、来て頂いた皆様、そして、カウンターに設置させて頂いた南富良野災害義援金に協力頂いた皆様に。改めましてお礼申し上げます。
義援金は責任を持って当店の義援金と一緒に、町長に渡します。
それと、柏そごう北海道物産展最終日、夜に、私のライヴに入らして頂いた皆様と。バックを演奏していただいた成沢さんの仲間たちにも感謝します。本当に楽しい時間、造って頂いたお店の方々、ありがとうございます。
ナーデスの小峯さん、バンブー、ウッディハウスのマスターありがとうございます。
さて、帰って来たのも束の間、明日から、広島三越北海道物産展の交代要員で、最終日25日まで働くことになりました。 宜しければ入らして頂き、カレー食べて下さい。 富良野の秋、昨日から、メッキリ寒くなり、そんな富良野と釣りをほんの少し、体に染み込ませ、あなたに届けるぞー。 独鱒

さて、さて、

2016年09月02日 | 日記
いらんからぷてぇ さて、さて、つづきです。親戚の家に4.5日お世話になり、高台から家を見ていると、色々な動物、物が濁流と一緒に流れて来る。
家は床上浸水、流されるなよ。
3日程でやっと水が引き、畑も田んぼも、想いでの宮田の沼や、林、湧水、隠れ家、釣りをしたアソコ、何もない。
抉れた水の溜まった池のような、岸から、流れ着いたイモや人参、食べられる物を拾ってきた。
子供心に、明日から、食べるものがない。
今日スタッフがスコップ持ち、ボランティアに出かける。
独鱒