唯我独尊ブログ

富良野 唯我独尊のマスター・独鱒の日記

議会だより

2019年06月30日 | 日記
イランカラプテェ
一般質問も終わり、補正予算も各条例提案、陳情等、多くの重い内容でした。
宮田均一般質問内容
・58億新庁舎について3点
・*人口減、市職員減への対応
質問: 30年後、人口は、14000人、市職員減もある、計画の規模では、(年1億5千6百万)償還は過大。「金がないから出来ない。」 「30年後はがらがら」。福祉、子育て等、今でも遅れているのに。考え、対応は?

答: 人口減に比例して市職員減には市民の多用なニーズに応えるためにも
ならない。ユニバーサルデザインで対応。
#宮田の目
これからの、市役所、市職員は削減しコンバクト化すべき、人口も減り、市民の福祉にもっと回すべき、市職員の生活と「城は立派」だが、市民の生活環境は良くなってない。冷暖房の入る城、市民感情は。
まず先に市役所改革が必要。働き方改革、今の市役所か市民の役にたっているのか?
自分達の保身だけだ。誰のために、働く。
地方公務員なのだ。
一貫しない、センスのないまちづくり、
新しいワインラベルの品のなさ。
もう、市直営の時代は終わった。民営化。 上下水道料金、点検も市職員(高給取り)はいらない。民間委託。 窓口業務も民間委託。公民館事業運営も民間委託。道路管理も民間委託。図書館運営も民間委託。公園管理も地域委託。上水道場管理も民間で。各種イベント市主催も民間で。保育所も民間幼稚園組合。等、
民間委託、民営化、働き方改革を。しみんで考え、勉強する。 今日は、このへんで疲れました。
独鱒こと宮田均

ハシドイと市議会終る

2019年06月22日 | 日記


イランカラプテェ
私は、自慢じゃないが、富良野が大好きです。
富良野をもっと素敵に磨きたい。
つくるハードは富良野らしく。
見ったくないセンスなしの市役所、ニッケンのセンス富良野で発揮出来るかな。o.ddesign先にやったほうがイイショ。センスなしの市役所が建つぞ。
ハシドイの花が満開だ。 こんなにもえるがんとな香りますてや、自然の香り、調合じゃない。
ラベンダーも後5日位で早咲きの色の濃いやつ見頃かも。
とにかく春の今頃はイソガシイ遊びたくて。

緑に酔う6月

2019年06月11日 | 日記


イランカラプテェ
5月29日のトム、ミッシュライブ最高でした。30日のビールフェスの視察、大盛況。
そして、31日のカレーライヴ柏の皆さんに感謝。来て頂いた神戸の仙台の、東京、横浜そして柏の皆さんに感謝、バンドの皆さんに、ナーディスの小峯さんにも、本当に感謝です。 あっという間に、6月も・・・富良野の忙しさも、こんなに小さな街でも、人と言う動物の生きる難しさ、多くの人が、この地を愛し続けて、幸せを皆に伝えられるように、自然の中に生きる、緑に覆われ、酸素を一杯吸い込んで。
今かなり酔っています、6月に。
ヒゲナガがハッチし出しました。 独鱒

柏ナーディスカレーライヴ

2019年06月01日 | 日記
イランカラプテェ
29日は、大阪松下IMPホールで、トム、ミッシュライブ聞いた、最高でしたね。
30日は埼玉新都心ビヤフェス視察、大盛況で、来年は、自店で出店しますね。
31日は千葉柏ジャズバーナーディスで私のカレーライブ。皆さん良く集まって頂きありがとうございます。
またやらせて頂きたいです。成沢さん他バンドの皆さんに感謝じす、ゲストで出て頂いた元桑田バンドのじゅんさんありがとうございます。
楽しくやらせて頂いきました、来ていただいた皆さん、スタッフ・…皆さんに大感謝です。
取り急ぎ、感謝です。 独鱒でした。