唯我独尊ブログ

富良野 唯我独尊のマスター・独鱒の日記

久し振りー

2021年03月02日 | 日記
iPhoneから送信
コメント

イランカラプテェ久し振りの上大岡京急百貨店

2020年09月28日 | 日記
イランカラプテェ
今年の京急百貨店は貴方に近づけない為イートンの席が無くカレーもお持ち帰りで、全て対応させて頂き、大変、苦戦しております。
今日からは平日となり、大苦戦がよそうされます。
ご近所皆さま、お誘い合わせの上、何度でも足をはこび、道ルチェ&ガッパーナのカレーコロンを嗅ぎに行って下さい。尚会場内でお召し上がりの方でカレーソース足りない方には売場に持参され(^.^)ルー、ルー、ルー(^.^)と愛言葉言って頂くとカレーソースのおかわりが出来ます。   シタッケねー。よろしく、最終日は10月1日です。

http://smbc-card.com.sagaxc.store/


iPhoneから送信
コメント

イランカラプテェ

2020年09月18日 | 日記




iPhoneから送信
ガラ系ガラホに愛iPadからスマホへ現代人は何とこれらに向かう時間が増えた、
ゴロリ寝転がってキーを押す自分の姿が情けない。
聞くはいっ時の恥。聞かぬは末代の恥。と、良く言ったものだ、今は聞かなくても画面が教えてくれ、聞かなくても一人で解決する。
アイヌの人は文字が無かった。いや無くしたのかもしれない。口承である。
言葉で、ひとと人が繋がれ言葉の文化、精神文化は素晴らしいものだったにちがいない。
自分が織りなす言葉の想像力を失わせたのはだれだ。
愛の言葉を失った哀れな世界、ひとと人の本当の繋がりが画面の中に消えていく。
新しい世界がそこにあるという。
外は雨だ、久し振りにずぶ濡れになり、歩こうか。
       シタッケ
 
iPhoneから送信
コメント

秋だねー。

2020年09月18日 | 日記
iPhoneから送信
コメント (4)

市庁舎建設が....。

2020年07月22日 | 日記




イランカラプテェ。
新庁舎建設の財政状況、工事延期約1ヶ月延長説明、8月上旬から、木などの移転工事始まります。
世の中は、コロナ禍で変わりました。
変わらざるを得ない。
経済。市民の年収はボーナスは、なかなか考え れない、だせるような現実がありません。
いつまで続くかわからない現実と不安は徐々に市民を苦しめて来ています。
秋から冬は今以上に流行る可能性があります。
「一人の犠牲者、一つの倒産も出さない。」市長はおっしゃいました。しかしその保証は何もありません。
今の現実を、給料、ボーナスが不安なく当たる行政職、市職員には、理解されていません。
こんな状態で、我が家はたてられません。
コロナ対策、その後の対策、なんせそのまま、聞く耳持たない市民をおいてけぼり。
条例に、 市民説明会なるものはない。説明するだけ。
よは、業者と市のレールを走り、走り出したら止まらない。
行事も中止で暇になった職員よ、君たちに、正義は在るのか?
市民と共に創り上げる手法に欠陥がある。
この頃の大きな富良野の建物は同じ建設屋ばかりだ。
センスのない。オフィスビルはいらない。
未来の設計図は誰が描いてるの?
コメント