唯我独尊ブログ

富良野 唯我独尊のマスター・独鱒の日記

二回子ども地域食堂は

2019年08月22日 | 日記

イランカラプテェ
8月17日(土)11時から2時まで
夜の独尊で
二回子ども地域食堂をやらせて頂きました。 1回目は社会福祉協議会「夏祭り」でもあり、宣伝効果もあり、沢山の人が来て頂きました。
2回目は、宣伝、告知も足りず約30名のりようでした。
どんな子供も誰でも、分け隔てなく、気軽に来れる、姉さん、兄さん、おじさん、おばさん逹が、仲良く話しながらご飯を食べる。 そんな場所になるといいな。
3回目は子ども地域食堂は栄町コミセン、9月21日(土)11時からです。
おじいちゃん、おばあちゃん孫さんと、手をとり「どちらが手をひいても」来てくれると、うれしいです。
暫くは、栄町コミセンを予定していますが是非とも、ここの地域での希望ありましたらなるべく会場費のかからない処でやりたいです。
食材、人材も差し入れも大歓迎ですよ。
今回も、人と物と心の差し入れ、ありがとうございます。
宮田まで

コメントを投稿