音楽大好き

音楽を愛する人も好き

TURMERIC Live in Jazz38

2006-12-09 | Live
ターメリックのライブに行ってきました。

場所は亀有(^^;)イタリアンレストランなのにジャズライブをするお店。「JAZZ38」

ゲストボーカルに中村早智さん。


中村早智(vo)+『TURMERIC』田中健(hca)二階堂摂子(pf)
古川直(b)河瀬雅則(ds)



セットリスト

 ●インスト  ◎VOCAL [1st]

 ● A felicidade
◎ I can’t believe that you’re in love with me
◎ The Christmas song
◎ Santa Claus is coming to town
● East of eden
● I hear a rhapsody
◎ You’ve changed (VOCAL&PIANO DUO)
◎ Ain’t misbehavein (お誕生日のお客様に Happy Birthday To You)
◎ It might as well be spring

[2nd]
● Oh holly night (HARMONICA&PIANO DUO)
● Mas que nada
◎ In a mellow tone
◎ There is no greater love
◎ Wave
● The preacher
◎ Have yourself a merry little Cristmas
◎ Silent night
◎ Night & Day

[アンコール]
My favorite things
You are so beautiful

(NIKAさんから転用)


このメンバーの演奏は鉄板だと思います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀有(^^;) ですよね、やっぱり! (ケント)
2006-12-09 20:48:09
昨日は、東京の端っこ、亀有くんだりまで
お越しくださり、
また、PAのセッティングでまたお世話になり、
どうもありがとうございました。

プレイヤーが演奏しやすく、お客さんが聴きやすい。
そんな環境を昨日も、
hataさんに実現していただきました。

返信する
いやいや、どうも(^^;) (hata)
2006-12-09 21:52:48
 北千住まで入った事あるのですが、今回は初「亀有」でした。
美味しい料理の店でした。
次回はパスタを頼もうかな。(^_^)v

 今まで、何カ所かライブハウス(ライブスペース)を見てきましたが、手を抜いた場所は困ったもんですね。

何も知らないお客さんは、演奏しづらい環境かどうかは知らない。
でも、そこで聞いた演奏を、そのミュージシャンの全てと勘違いしてしまう。

 以前誰かに言った事はありますが、ミュージシャンもライブハウスを選ばないといけないですね。
(^_^)
返信する
ありがとうございました♪ (NIKA)
2006-12-10 00:11:45
毎度のことながら、お世話になりました。
送っていただいた写真、このページのもいいけどモノクロのライブ写真もいい感じですよね!
ピアノの位置からは、わりと音が聴きやすく演奏しやすかったのですが、
フロントが演奏しにくかったり、お客さんに聴きづらい環境は困りますよね。
ライブハウスを選ばなければ、というのもその通りですが、
お店側ももっと気がついてくれるといいんだけどなあ、と思います。
返信する
そうですね。 (hata)
2006-12-10 00:20:40
 気付いてくれると良いですね。
デモンストレーションとして、ミキサーを持ち込みますかね。(^^;)
返信する
Thanks a lot !! (しゃSち)
2006-12-10 15:29:28
今回も助けていただき本当にありがとうございました!
これ以上どうすることもできない?!
という環境の中でも、hataさんのような存在があると精神的に安心できます。
ホントライブは音の印象が全て!!と言えてしまうくらい大切なことですからね。
終了後、お店の方がhataさんに音について話しかけていたように見えたのですが…そのまま気づいて頂けることを祈って☆

ところで…“鉄板”って??

返信する
これは早智さん!お疲れ様でした。m(_ _)m (hata)
2006-12-10 16:08:49
 ライブが終わってから撤収の時に、ブッキング担当の方?、話しました。
「ミキサーにはイコライザーが付いている方がとても良いです」とか、
「窓際に置いてある小さなスピーカーはモニターに使えません、音が割れてるし・・・」とか、
「ステージ右側に置いてある大きなステレオシステムがミュージシャン用モニターになると良いですね」とか・・・。

返事は、
「これでやって貰ってます」
「(窓際の小さなスピーカーは)修理したんですよ」
「あれはオーディオ専用です」
でした。

正直、「ダメだこりゃ・・・。」でしたね。
オーナーはライブの知識がないようなので、あの方がPAを構築したそうです。
自分でドラムをやっていると言ってましたが、それであの設備とは、どうなんでしょうね。(^^;)

それと「鉄板」は「間違いない」って意味です。
「硬い」→「堅い」→「期待を裏切らない」です。
(^_^)v
返信する
そうそう (ケント)
2006-12-10 23:09:36
妻のテンコが、
hataさんがスリムになっていたので、
びっくりしていました。
返信する
う~む… (しゃち)
2006-12-11 00:24:05
そうゆう話だったんだぁ…
確かに
「ダメだこりゃ?!(バウワウワウ♪←ホーンセクションの音)」

“鉄板”の意味♪
ありがとうございます~♪♪

“鉄のような歌”にはならないようがんばります☆
返信する
どうもどうも・・・。 (hata)
2006-12-11 01:37:26
>ケントさん
少しは見られるようになりましたか?(^^;)


>しゃちさん
「鉄のような歌」はどういう感じなんでしょうね。
「重い」のかな?(^^;)


 総じて、Tuermericはレベルの高いバンドだと思います。
それに早智さんが加わると、やはり「鉄板」です。(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。