音楽大好き

音楽を愛する人も好き

Fried Pride TV Live

2006-12-06 | Live
フライド・プライドのテレビ公開収録に行ってきました。


番組は「シブヤらいぶ館」
放送は来年の2月になるそうです。(^^;)


今回の企画はトライトーンと言うコーラスグループとのジョイント。

この番組は、普通では見られないコラボレーションがよくあります。
意外な組み合わせで「音楽」の深さを知らせてくれる番組です。
時間もたっぷり取って、勿論コマーシャルも入らず、
ある意味、直球勝負がコンセプトです。



で、写真ですが、本番前に張り替えた横田さんの弦です。

ギタリストによるらしいのですが、横田さんの場合は、(ガット弦は特に)
張って演奏すると、1時間もしないうちに「音が死んで」しまうそうです。

だから消費が激しい。
それも第5弦と第6弦です。


第4弦は馴染むまでに3時間程かかるので、本番前には替えられないそうです。

いや、奥が深い。




こちらはサービスして頂きました。
images

m(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (マディ)
2006-12-06 10:00:05
演奏の仕方によって
痛む弦の種類が違う。
ベースレスユニットがメインだと
特に低音源の磨耗は激しそうですね。
返信する
さすが、ギタリストの指摘 (hata)
2006-12-06 14:14:13
 また、驚いたのは、弦を張り替えた後の音。
キラキラと芯のあるサウンドでした。
これ程差が出るなんて知らなかった。
また1つ、勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。