おとうさんの趣味バカ一代

マラソン 模型 パソコンにバイクなど 普段取り組んでる趣味について紹介します。
 モットーは趣味も仕事も真剣に です

マットジャイロとローゼンバウアー4

2019-11-30 13:35:37 | 模型製作記

 久々の更新となりました。あまり言い訳をしたくはありませんが仕事が大変です。

マットジャイロの補給作業の情景を目指します。

 

こんなプラモデル調達してきました。

このケーブルというかホースが気に入りました。フィギュアも流用できそうです。

 

車両を改造。前の部分は3Dプリンタ

 

ここまできてあまりにもカッコ悪く泣きそうになりました。やりなおし

 

いろんな実車の写真を見ながらデザインします。ムズイですねえ。

もうちょっといろいろやりたかったけどキリがないのでこの辺でやめておきます。

 

バックミラーがほしい・・・

 

こんな感じですねえ。

こんなやつ買ってきました。スプリングです

 

ビニールコードを中に入れてからこんな風にビヨヨヨーンと伸ばしていきます。

 

赤も用意してつないでいきます。なかなか難しい作業でした。

 

なかなかカオス・・・・・大丈夫か?

 

何とかつなぎました。

 

どういゆう作業なんでしょうか?右の車両は充電器みたいなもんか? 

ローゼンバウアーの上に乗っている武器はビーム砲という設定なので、使用する前に急速充電みたいな作業が

必要なのかもしれません。ラジコンカーじゃあるまいに。

左の車両からコントロールするという設定でしょうか。

 

フィギュア合わせてようやくベースを作り始めます。がんばらないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiba53)
2019-12-02 22:05:34
てつさん、こんばんは!
ジオラマの主役たちが出来てきましたねー
背景とかどうなるのか楽しみです!
それにしても、3Dプリンター恐るべしです!
返信する
ありがとうございます (てつ)
2019-12-03 10:41:31
 kibaさん、いつもコメントありがとうございます。
あとはフィギュアとベースですねえ。今回ベースはちょっと頑張って作りたいと思うのですがどうなることやら。

 裏目に出なければよいのですが。


あとF.B. 模型展示会の出品ですが、一般の部と
テーマ部門があって、テーマのほうが「はたらくクルマ」なんです。
 ハヤブサを出されるのであれば一般のほうが適していると思います。

 申し訳ないのですが出品申し込みの方法はまだよくわかりません。
返信する

コメントを投稿