見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

今日のエキナセアとカランコエ 20200723

今日の「エキナセア」
(1)この色合いの組合せが良い感じだったので


(2)


(3)今日は雨で濡れてます。
濃いかったピンクが薄いピンクに


(4)カワ(・∀・)イイ!!


(5)

(6)

(7)鉢を寄せて一緒に撮りました。

「カランコエ カランディーバ」
短日処理する為に段ボールを使用
今更ながらに 
「朝は早くから明るくなり
夜は8時前くらいまでちょい明るい
これは、カランコエさん花芽出来ないよな。」
短日処理しなくてはと気付く。
冬は段ボールを被せたり、取ったりだったけど
葉が増えて大きくなっている。
朝晩鉢を出し入れする事に。
鉢を大きくしたので意外と重たい。
気を付けないとプチギックリ腰しそう。

段ボールの上が足りて無いように見えますが
大丈夫ですよ、厚紙で高さを取ってます。
上のフタ部分と手前の部分もちゃんと有りますよ。
(*^^)v

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌼みんなでがんばろう日本🌼

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます🌼
お花を「可愛い」と言ってくれてうれしいです~。
カランコエは、葉はツヤツヤしてますが、植え替え後少し葉が落ちました。
そして少~しだけ元気が無い。
久々に育て方見ると
葉に水がかからないようにとありました。
😱😱暴風に何度か遭ってる。😭
そういう事かなと?😭

しかし、「蜂」。黒じゃないのに目掛けて来るとは!!
ヤンチャ系の蜂なのか?
ん? ブラウン。ツキノワグマより凶暴なヒグマと間違えてる?
それとも新しい女王蜂でも育てているのか?
怖すぎます。気を付けてね。ではでは。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

綺麗に咲いてますね
❤️
真ん中が、ポコンと丸くて
可愛いです❤
カランコエは、ツヤツヤした葉っぱでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事