見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

こどもグラジオラス 伸びてきた 20200607

「こどもグラジオラス」
昨年実家の庭に植えましたが
今年は実家の庭と鉢に分けました。

鉢に2個球根を植え込み
芽が出て育って来ました。
上側の球根は1個の球根から2個芽が出てます。
3本咲きそう。😍 

高さ21センチに

(水のやりすぎかな、土が緑に😰 )

昨年5個球根が有って
ピンクと紫の2種類の花が咲きました。
この球根はどう咲くのかな?
同じ色?違う色?
楽しみです。

今週は梅雨に入りそうな感じ
天気予報に予感の雨マークが現れました。

訪れていただき
ありがとうございました。
🌼がんばろう日本🌼
💐みんなにありがとう💐

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌻
コメントありがとうございます。
私も余り球根を育てた事なかったです。
実家暮らしの時は、スノーフレークが好きで庭に植えっぱでした。
どんどん増えて毎年咲いてくれました。

今回のグラジオラスは薄い花色を咲かせてくれます。
まだまだ先ですが、楽しみに待ってくださいませ。
(*^_^*)
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

球根って、良いですよね。
植えてると時期になると
勝手に咲いてくれるし
球根って、今まで、あんまりって思ってたけど、手の掛からない良い子ですし、
可愛い花を咲かせてくれますね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事