春の黄緑 秋の黄橙

トレニアとジニア 20230731


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
同じ花が良く登場します。(^^ゞ
「トレニア」
薄色だったピンクの花色が濃くなりました。
それでも、他の色に比べたら薄い色。↓


こちらも色が濃くなりました。↓


7月1日にトレニアを植え付けて
約1か月
大きくなりました。↓

ガザニアの葉も増量。😍


昨日の「趣味の園芸」
稲垣さんの回で
とても面白く楽しく見ました。
その中で
トレニアは「しだれ系」で出てましたが
家のトレニアは
「高さの有る系」に育ってます。😅
寄せ植えは
「高さの有るもの」
「こんもりするもの」
「しだれるもの」
で選ぶと良いと言われてました。
↑上の写真を見ると💦💦してしまいます。😅


寄せ植えの「ジニア」を見ると
舌状花は外側に咲くのに
筒状花の有る中央にも
舌状花が出ています。
良く有る現象なのかな?🤔

他のジニアの開花が興味津々になりました。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

しだれ系のトレニアは
「トレニア・カタリーナ」と言うものです。薄めの紫色をしてましたよ。

毎日見てると、大きくなっていく実感が無いけど
写真に撮って、見比べると
改めて、「大きくなってる。」と驚きます。
いやぁ~本当、植物って凄い。

趣味の園芸は、ブログを始めてから
良く見るようになりました。
ちょっとはちゃんと育てたいし、
基礎知識は持っておかないとなと思ったりしたもので😅

本も買われていたのですね。
バラは季節毎のお世話があるから
為になりますよね。

台風が心配なコースになってきましたね。
今から、無事に通過してくれる事を願ってしまいます。

夏の暑さと冷房の寒さにヨレヨレ気味です。😅
頑張ろうね🌻
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日も暑かったね〜
明日は、もっと気温が上がるみたいです。

トレニア、ほんと濃いくなってるね〜。
1か月で、こんなに大きくなるのですね〜。
しだれ系は、どんなトレニアなんだろうか〜。見てみたい。

私も昔は、趣味の園芸を観てたし
本も買ってました〜。
バラの事は、録画して消さない様に鍵付けてま〜す(^o^)

明日も頑張りましょう〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事