AOXOMOXOA

極私的日々忘備録ーみたものきいたものよんだもの

奥原浩志監督「青い車」

2004-12-23 10:36:12 | Movie
よしもとよしともの原作漫画が大好きだったので期待して観に行ったが、やや肩透かしの観も。
最後の3分の1以外は原作にないストーリーを新たにつくっており、その部分にはあまり違和感
はなかったが、映像が安っぽいVシネマの様な照明、ロケになっている部分が目に付いた。
原作は線が少なく余白を活かした画面構成が作品に通底する空気感を醸し出す大きな要素と
なっていると思うのだが、映画の雑然とした画面が同じような空気を出せているか疑問。
そして、全体的に「学生の自主映画」的な雰囲気も漂う。主役の3人はかなりいい感じだったし、
曽我部恵一の音楽もよかったんだけど。ちなみに監督は「スウィングガールズ」の矢口監督と
同じくPFF(ぴあフィルムフェスティバル)出身。

公式ページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿