とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

トラブルがありましたよ〜赤系の薔薇

2021-11-12 | 日記

トイレリフォームは無事に完了しましたが

平穏無事ではなかったのですよ

 

壁の下半分のタイル張りはそのまま残すという事で

破損の無いよう重々お願いしてました

で、床タイルを壊したところで、見てみると

三枚のタイルにヒビが入っている

壊れてますねって言うと

現場の人は、ヒビは初めからあったなんて言うから

イラッときましたね

 

ベテランらしき営業マンに言うと

リフォームだから、しょうがないみたいな事を言うんです

タイルも古くて用意できないとか、時間がかかるとか

それは無いやろって、詰め寄ったら

似たようなタイルを探してきて、

修復は出来ましたけど。

 

で、先日、支払いを済ませて

付属の青いキャップは何かということになって

そしたら、手洗い器の蛇口の中にある網を取り外すものだって。

 

 

その高齢の営業マン、無理矢理にはめて回して

途中、青いゴム様なものが出てきて

それをひきちぎって部品を取り出してみたら

小さなパッキンが破れていて、、、壊しちゃった!

もう、信じられない!!!

 

新品、壊しちゃった

その部品を取り替えてくれるって言うけど、、、

心に傷だわ・・・

リフォームしてから、まだ、一週間しか経っていないんですよ、、、

明日、取り替えにくるけど、、、。

悶々としているんだわ・・・

この業者は二度とないかな、、、。

 

平常心、赤い薔薇をUPして気を取り戻そう・・・

(いずれも、花卉研究指導室にて)

 

 

今日の晩御飯

海老海鮮丼1/2、塩鯖焼き、南瓜のそぼろ煮、ウインナー、卵焼き、

味噌汁(豆腐、玉葱、しめじ、人参、葱)

 

今日の巻き巻きタイトル

「平穏は不穏を孕む」


この記事についてブログを書く
« 白い薔薇、あるだけUPせよ、... | トップ | 昨日の散歩道(夕方) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事