とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

おとうさん、ご飯ですよ〜^_^

2022-05-02 | とんとんからしご飯屋

一人でいると作らないかもしれない

おとうさんがいるから

仕方なく作るのですよ、ご飯。

頭を悩ませながら、、、

 

でもね、

なんでも良いよって言ってくれるから

好きなように作ってます^_^

手間がかからないようなものだけ、ふふ。

 

 

4/25・・・晩御飯

前日のスパゲッティの残りで

🍅・・・アーリオ🧄・オーリオ・ペペロンチーノ🌶

🍅・・・サラダ

🍅・・・トマトと卵のスープ

🍅・・・パイナップ(芯まで甘くて柔らかかった)

 

 

4/26・・・お買物

 

 

4/26・・・晩御飯

お昼に、ガッツリとお弁当を食べたので

夕食はあっさりと、、、

🍅・・・揖保乃糸素麺

🍅・・・カツオのたたき

🍅・・・唐揚げ(惣菜)

 

 

唐揚げに添えているレタス 、先が割れていてちょっと変わっている

ハンサムレッドというらしい、、、

ネーミングに惹かれて😍買いました、

おバカなわたし、、、

 

 

4/27・・・晩御飯

🍅・・・鯛の塩焼き・トマト、パセリ添え(飾りじゃないよ)

🍅・・・マーポー茄子

🍅・・・豆腐のきのこあんかけ

🍅・・・フルーツ・いちご

 

 

4/29・・・晩御飯

🍅・・・うどん

🍅・・・南瓜と昆布、スナップエンドウの煮物

🍅・・・大根のきんぴら(初メニュー、美味しかった!)

🍅・・・胡瓜、シラス、海老サラダ

 

 

4/30・・・晩御飯

お昼にガッツリ食べたので、夜は控えめ^_^

🍅・・・長芋とベーコンのチーズチヂミ(初メニュー、美味しかった)

🍅・・・アボカドとマグロのメキシコ風(タバスコなし)(初メニュー)

 

 

5/1・・・晩御飯

🍅・・・小松菜と豚肉の黒胡椒バター炒め

(小松菜はボイルしてから混ぜ合わせる程度、炒めただけでは硬いです)

🍅・・・スナップえんどうの胡麻和え

🍅・・・温玉入りキムチ豆腐(絹ごし、温玉、キムチ、葱、花カツオ)

🍅・・・きのこの甘辛煮(舞茸、しめじ、えのき茸、生椎茸)

 

 

スナップえんどうが安くなったので、つい買い込んでしまう😂

目先を変えて、胡麻和えにしてみました、美味しかったです^_^

 

 

余ったキノコを全部入れて、甘辛煮、、、たくさん出来たので

明日も明後日も食べま〜す^_^

ご飯に混ぜても👍   二人だとキノコ類は残りやすいですね


 

 

ご馳走様です。

買った食材のロスがないように心がけています❣️

いつもご訪問、リアクションありがとうございます🌶


この記事についてブログを書く
« さ緑の木々に光や四月尽 | トップ | 祝憲法記念日森羅万象 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事