とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

壺を抱えた小人さんと春の空、、追記あり

2023-03-19 | 日記

壺を抱えた小人さん

 

 

何気にシマトネリコの

木の元に置いていた

小人さんを見ていたら

小さな壺を抱えていらっしゃる

あはは

なんとツボにはまった壺

であることか

一人でニタニタしておりまする

 

 

何かの虫の巣なんですね

虫も知ってか知らずか

ユーモアたっぷりで

別の場所であったなら

潰しにかかる

ご主人様ですが

今回はしばらくおいて

眺めることといたします

ふふふ

 

春の

 

 

春の空は

明るくて優しい

その優しさに

包まれたなら

全てを許せる気がする

 

 

言い争いは

つまらないから

やめて

 

そう、一番許すのが難しいのは

自分であること

何かで読んだ

 

 

怒れる自分を許せば

心安らかになれるのに

落とし所がわからない

 

母がぼそっと言った

潮時、、、

潮時は必ずくる

それを

待ちましょう

 

自分を許せない時間も

大切です、、、

 

 

春は優しさに満ちている

 

 

そう、感じれるのは

自分が幸せな時

 

 

心に嵐が吹き荒れる時も

大事な時間

だって、

人間だもの。。。

 

今日も明日も、愛に溢れ平和でありますように。

 

※自分の体験を書いております

引用お断りします、、、。

 

追記

この記事に

いいね 13回

応援 19回

続き 15回

役に立った 18回

合計65回 リアクションボタンを押した方がいらっしゃる

結局はいいねと役に立ったの2個のリアクション

驚きを超えて恐怖です

勿論、リアクションボタン拒否に設定いたしました、、、。

間違いにしても多すぎやしませんか、、、

何か魂胆があるのでしょうか、怖っ😱


この記事についてブログを書く
« 三月・晩御飯② | トップ | ふっと、きっと、もっと、そ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事