とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

花と巻き巻き

2022-05-11 | とんとんからしご飯屋

この前は、つぶやく巻き巻きだったけど

今回はお花と合わせてみました

 

何故、このお花!?な〜んて

考えてたら日が暮れちゃいますよ〜〜〜

 

ちょっとでも感じてくれたら嬉しいけど、、、。

分からなくても全然、大丈夫^_^

私もわかっていませんから^_^

 

巻き巻きの芯

小松菜、花鰹、醤油、大根のきんぴら、沢庵

ビバーナム・スノーボール

 

 

巻き巻きの芯

小松菜の卵とじ、焼鮭ほぐし(瓶詰め)、茄子とピーマンの味噌炒め

ハナミズキ

 

 

巻き巻きの芯

ベーコンと舞茸の炊き込みご飯、ニラの卵とじ、カニ蒲鉾、沢庵

ミッキーマウスの木

 

 

巻き巻きの芯

豆ご飯、人参の煮物

カリブラコア

 

君は心の(夫)だから、、、

 

巻き巻きの芯

卵焼き、ピーマン、パブリカ、ジャコ炒め

マリーゴールド

 

私が巻き巻きを作るのは切り口のワクワク感を

味わうためなんです

そして、想像を広げる、、、

 

ネーミングだったり、俳句だったり、つぶやきだったり

お花とコラボだったり、、、

とにかく、一人遊びがだ〜い好き^_^

 

こんなくだらない遊びに

お付き合い下さりありがとうございます🌶

あなたに幸せが訪れますように、、、。


この記事についてブログを書く
« 風が吹いている、、、 | トップ | 兼題は『薔薇』 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事