とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

形見としてお花を〜探し物

2021-12-22 | 日記

突然に亡くなったMさんのお友達が

マンションにお引越しされるそうで

沢山のお花達を処分中と言うことで

お花、いりませんか?と言われたので

Mさんの形見として、いただいてきました、、、

(Mさんのものではないので、形見というのもおかしいのですが

彼女とMさんは親友だったので、彼女を通してMさんを

偲びます、、、)

 

 

クリスマスローズ4鉢、ダイヤモンドリリー、ウンナンソウ、

タイワントキワアジサイ、クロホウシ

後、名前のわからない多肉ちゃん、、、

こちらは、その場で挿木してくださいました

勝手に、『さちこちゃん』(仮名)と名付けました!

Mさんの名前です、、、大切に育てますね!

gレンズで調べればわかると思いますが

敢えて、調べません、、、『さちこちゃん』元気にな〜れ!!!

そして、沢山いただいて有難うございました!

 

⬇️ 十六夜、、、満月の後のお月様

昔の人は、色々と名前をつけて親しんできたのですね、、、

(今夜の月ではありません)

 

 

田んぼの事でお世話になってるおじさんが

手術をしたって、後で知ったので、退院お祝いをお届けしたら

お返しをいただきました

甘〜いのは苦手だけど、、、有難うございました^_^

 

 

時々、あれがないこれがないと探し物をするのですが

昨日も、支所で貰った証明書などがない

どこを探してもないので、、、オットットが車じゃないの!?って、

まさか、と考えていたのですが

思い出しましたわ💡👀

大事なものだから、車外から見えないように

助手席のシートの下に入れたのでした、、、アハハ

 

 

サザエの絵に苦労してると、先輩さんが

実際に買って、デッサンしてみると良いよと

アドバイスして下さったので

半額になってたので、買ってみました

良い絵が描けますように、、、ふふふ

 

もう一つの探し物

パソコンデスクをバラすのに小さな六角形の工具がな〜い!!!

組み立てるのに使ったはずだが、、、数年も前のことで、

すっかり諦めていて、

別の用で、小箱を物色してたら、出てきました〜〜〜

六角形の工具!!!

 

取り敢えず、探し物がすぐに見つかって

便秘解消って感じで、認知症も疑惑解消して良かったです!

 

今日の晩御飯

太刀魚の炒め煮、サザエ、南瓜煮、エビマヨwithブロッコリー


この記事についてブログを書く
« 明日のために今日も食う^_^と... | トップ | 娘うさぎちゃんの受難^_^② »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事