とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

雨上がり〜バナナアート

2021-07-18 | 日記

朝起きれば雨、雨、雨、、、、

三日続いて雨なんて、梅雨じゃん、、、梅雨ですけど、なにか!?

洗濯物が乾かない、でもね、心なしか、肌がしっとり😊

 

お昼前後は、雷の怒号のような音とともにざぁーざぁー降り

スマホに土砂災害の警戒警報が入る・・・あわやと思っていると

昼下がりには雨が上がりました!

 

 

空気が綺麗!!!

同時に蝉の声、蝉時雨がここぞと言わんばかりに激しく降り注ぐ・・・

 

⬇️、泰山木と桜の木、ここは蝉時雨の巣 

 

オットットが明日からは晴れマークだよと言った

あぁ、梅雨明け宣言が出るんだろっなって、新聞を読む、、、、

 

⬇️雨上がりの鬼百合、雨の雫を纏って・・・


 

⬇️木槿の花、このすぐ下にヒヨドリの巣がある

今日も一人ぼっちの卵が転がっていた・・・雨に濡れて。

 

遅い昼ごはん、今日の巻き巻きをいただく・・・蝉時雨を聞きながら

 

 

今日の巻き巻きタイトル

「綺麗なものを綺麗と言える人は素敵💕」

 

今日の晩御飯

和風スパゲティ(にんにく、玉葱、生椎茸、ズッキーニ)

オムレツにミートソース、小松菜の卵とじ

酢物・おろし和え(大根、胡瓜、かまぼこ、ちりめん、蟹棒)

 

今日の一枚

     「バナナアート・ひまわり」


この記事についてブログを書く
« 洋画サークルの日〜紫陽花カ... | トップ | お街へお出かけ〜バナナアート »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事