とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

みどりの日〜孫は二年生だった‼️

2022-05-04 | 日記

①みどりの日のお買物に行きました!

 

 

 

②田んぼの畦ぎわの草削りをしました!

 

 

 

③買ってきたお花を植えました!

ペチュニア、訂正です→カリブラコア

    ※カリブラコアはペチュニアによく似た小輪花を長期間咲かせる草花です、

       カリブラコア属は、1990年に ペチュニア属から分割されてできた新しい属です。

トレニア、マリーゴールド、ニチニチソウ

 

⬆️こちらは、プランターから地植えにしたビオラ

 

 

④孫太郎は二年生だった😱!

こどもの日用『彩り手まりずし』と和菓子

フライングでお召し上がり^_^

『こどもの日、おめでとう🎈』

 

 

昨日、トラの貯金箱を持って孫太郎家に行って

孫姫と二人で均等に分けてって

孫太郎に言うと

初めは、「わかんな〜い」なんて言ってたけど

ヒントはね、500円玉をおはじきだと思って

考えてって言うと

玄関でお金を数え始めて

28枚だから、14枚ずつだねって即答

え、えっ、天才じゃん

僕ね、3の段まで言えるよって

言い始めたので、

え、えっ、マジ天才じゃん😅

(オババは一年生だと思ってる!)

え、なんかおかしいぞって

孫太郎、何年生!?って聞いてみた

すると、二年生だと言うではないか😱

あらら、オババの頭は一年遅れてる〜〜〜〜〜

 

って言う事で

普通の子供ちゃんだったのかな!?

でも、孫びいきで、天才ってことにしておきます

その方が、伸びるぞ〜〜〜^_^

 

でもね、思ったのが.

“案ずるより産むが易し”ですね

 

あっさりクリアで、オババのミッション終了😂

(そのお金で、ベイブレード、買うって言ってたぞ^_^)

 

 

田んぼの隅っこのジャーマンアイリス

 

 

 

白の共演

 

       4/20・・・コデマリ(自宅庭)

 

 

        4/23・・・スズラン(自宅庭)

 

       4/25・・・白ツツジ(自宅庭)

 

       4/25・・・ネギボウズ(自宅畑)

     

       4/27・・・ノースポール(自宅庭)

 

コデマリ、スズラン、白ツツジはもう、おわってます〜〜〜

ノースポールは健在。

 

明日も種まき、ひまわりの。

そして、野菜苗を植えます^_^


この記事についてブログを書く
« 祝憲法記念日森羅万象 | トップ | ファンタスティック俳句『龍... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事