もう、十年以上になるだろうか、
さすがに、ホースリールがボロボロになり
交換することにした
商品の蛇口と
我が家の蛇口が違うようなので
取り外して持って行って
見て頂いた
それが、初心者🔰マークを付けた人だった
大丈夫かなって思ったけど
この商品で大丈夫だと
おっしゃるので
買って帰り取り付けてみた
すると、接続箇所から水漏れがした
早速電話をして説明するも
受付の女性はカチッと音がするまで
はめて下さいと言われるが
音も何もきっちりハマっているのだから。。。
どうしたら良いのですか?
と言うと
返品がどうのこうの、、、
いえ、返品したくありません、、、
なんとかアドバイスくださいと
懇願をいたしました。。。
それでは、
現場を見なきゃわからないので
係りのものを行かせますと仰るので
念のため、
出張料とかいるのですかと聞いてみた
要りませんと言われるから
来ていただく事にした
その方は、
別売りの接続部品を持って来られて
取り付けてくれました
難なくクリア
商品代を支払って
領収証でよかったのだけど
レシートとポイントカードに
ポイントつけて
すぐに持って来ますと
おっしゃるので
いえいえ、今度の用事の時に頂きますと
言ったのですが
直ぐにポイントカードと共に
持ってきていただきました
お忙しい中
恐縮至極。。。
カスハラやパワハラや
世間ではややこしい事になっているので
こちら側も言い難いことでしたが
本当に困っていたので
親切にしていただいて
有り難く思いました
まぁ、お店の落ち度だと
言っておられましたが。。。
新人さんも丁寧でしたが
知識不足は否めませんでしたよ。。。
(後で、心の中で思っただけです)
暑い盛りにおいで頂いて、、、
ブラックコーヒー一本お渡ししましたら
ニコニコと喜んでいただきました
その日はわたしが水撒きしました😅
新しいホースリールは使い勝手が良いです
一度握れば、握り続けなくても水は出ますね笑笑
もう、ジェネレーションギャップですわ🤣
何もかも進歩している。。。
我が家の散水蛇口は
古くて取り付けが難しいらしく
よく取り付けてましたねと
褒めてもらえたほど😂
以上の写真は花卉研究指導室より
散水すると
幸せが降り注いできました。。。
きらきらきらっと、爽やかに。。。