ちむわさわさぁ

心躍ること

続 庄内の旅(湯野浜の夕陽) について

2010-05-25 | rich aroma Coffee
まだつめたい海水
日の入りは19:00のちょっと前か

ぐいぃっと海面を覆う白い雲のしっぽが赤い丸を隠すが
まだここにいる主張、で水面が緑にひかってら

この水平線が、”海坂”というのをきいた

坂、のようだったかなぁ・・・








その夜たべたアワビの囲炉裏焼き。
バブリーだからって理由で飛びついたりするが、そんなに美味しいと思ったことは実は無いのだ
この炭火焼は、人生で初めて美味しいと思ったアワビ!!
ふわふわでグリグリして、肝とバターをとかしてほお張ると、
知らない味がした。


晩餉のメニュー
山菜
囲炉裏 エビ くちぼそガレイ 手ごね薩摩揚げ アワビ さざえ 菜っ葉巻きおにぎり
わかめそば
お造り
月山筍煮物

蟹の味噌汁
おビール 



オーイシ ハナーシジャーン!!!!

 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くーいーてー (sima)
2010-05-27 17:18:23
セレブですね!
沖縄にいるときは海行く度に
サザエとウニ取って浜辺で
焼いて食べてましたよ。
そう…丁度辺野古のあたりです…orzズーン
返信する
サザエうに (yuca)
2010-05-29 11:38:41
simaちゃん>まじすかー
やっぱやっぱ海の近くにいると、取っちゃったりするんだねっ!それって・・・漁業権とか・・・・・・
辺野古のサザエとウニを守んなきゃ。

庄内、いいよー沖縄とは一味違うね、だって日本海。
あ今夏も沖縄行くよ♪
返信する

post a comment