ちむわさわさぁ

心躍ること

秋と冬が同居(初雪) について

2008-11-21 | Sketch note

初雪 (盛岡にて)
ゆきがふると
異様に歩きづらいもので

書類だらけのおぉぅもぉ~たぁぁいぃ(重たい)カバンを2つ肩にしょって
傘なんかもさしちゃって、手袋してないってその時に気付いちゃった(遅い)
鼻水のたらりンはそのままに、すれ違う誰もがブツブツ何かを呟いておる。
そんでもって足元は普通の”横浜元町mihama”パンプス
・・・つらい。

どのくらいつらいかって想像してくださいよ
まず氷水に足をじゃぶっとつける
そんでもってそのまま氷水の中を40分歩き続ける・・・・・・・・チー―――ン 死亡。
ビジネスマナー的に女子はこんなときもナチュラルストッキングを着用するので
ほぼ素足であり存外に乾かないのである。

平素なら15分でたどり着く顧客のオフィスに、40分かかった。


神様仏様おかぁさま、YUCAは 雪国に産まれましたがダメです。
雪は室内からカワユク眺めるもんだと思うのです。
ホワイトなんとか、というやつは待ち遠しくないのであります。


歩いて歩いて橋を渡った先に、もみじがとても良い色に付いていた。
あれ秋と冬が同時に来てるナ
と思ったら、急に焼酎お湯割り(梅入り)と素うどんが
食べたくなった。


北上付近の雪景色 なんか良い。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れ木? (tom)
2008-11-22 21:59:01
その写真、もしかして紅葉したもみじに雪が積もっているはずなのでしょうか?

どうみても、枯葉に積もった雪にしか見えないですねぇ。。

学生時代、試合の遠征後に100杯食べたわんこそばが懐かしい。。。
(当然、帰りの新幹線は、気持ち悪くて死んでいましたけどね。)
返信する
うっ・・・ (yuca)
2008-11-23 01:58:48
tomさん>そのとおりです・・・
ご指摘までその通りとあっちゃーぐゥの音も出ませんが
何しろ早朝のぼた雪降りしきる中ようやっと携帯のカメラを構えたってワケでして
露出等を気にする余裕がありませんでした・・・
本当はもっと美しい紅葉、枯葉ではありませんのです。
お見せできなくて残念。画像処理で色を加えればよかった。

わんこ東屋ですか?100杯、は若いからこその偉業ですね。素晴らしい。
とはいえ、料理家小林ケンタロウ(カツヨの息子)は230云杯いってましたがw
返信する

post a comment