ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

ものはいいよで、ありがとう!…朝焼きみかさ

2012-05-19 15:16:04 | 花より団子
朝。
日食グラス買いに行くけどいらん?
と父親に聞いてみた。

「ナンボや」というので1470円というと「それやったらいらんわ。みかさ買うてきて!」と言われた。
花より団子かい(^。^;)

つーことで、みかさ3個とくるみ餅やらゼリーを買い求めたところ、おまけに「宵越しのみかさ」なるものをいただいた。



↑朝焼きみかさに宵越しのみかさの帯を巻いただけなんやけど、新たに宵越しのみかさってつけたら、単なるおまけも風情があってええやん!(b^ー°)

朝焼いたものをお届けするをモットーに当日のみに限って販売してたみたいで、消費期限まで日があるものを処分するのは色々なことを思うとしのびないということで、翌日に配るようになったんだって。
まあ、配るっていっても何も買わないといけないと思うけど(^。^;)



ものはいいよで角が立つではなく、ものはいいよで、ありがとう!やね(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿