ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

宗助改メ、二代目桂八十八襲名披露公演に行くの巻

2021-10-06 19:31:00 | My Favorite Things
今は昔の9月29日(水)、人間国宝 桂米朝師匠の最後の直系弟子の宗助さん改メ、二代目桂八十八さんの襲名披露公演に行ってきました。

予定では開演30分前に到着する予定だったのですが、人身事故の影響で滑り込み2分前となってしまいました💦💦
(↑写真は帰りに撮りました)

コロナ禍っちゅーことで入場する前に自分の名前、連絡先と座席番号を書きました。

わらすが言うのも何ですが、1週間ある襲名披露公演の中で一番いい顔ぶれだなと🎵

そいでもって「いつもより演目も多くて今日来た方はお得ですよ❗」米紫さんが言うてはりました。

襲名披露ということで口上なるものもありましたよ。
こんなん笑点でしか見たことないやんさ~~🎵o(*゚∀゚*)o
ざこば師匠から順番に八十八さんの人となりやエピソードが語られます。
とても楽しい華やかな雰囲気にひたることができました。

水曜日というのに満員札止めですわ。
といっても、コロナ禍なので1つ飛ばしの市松模様の指定席なんですけどね。

襲名披露公演でもあるのですが、繁昌亭15周年記念特別公演ということで落語家さん達のサイン入り手ぬぐいをお土産に頂きました。

何度かライブ配信を見たけど、やっぱり生がいいと確信したのでありました。
(^ー^)

帰りはくろしお君に乗ってとっとと帰りましたとさ。



.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿