ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

猫のご機嫌伺い

2021-09-22 17:09:00 | 
元金魚部屋に住んで早9ヶ月の猫ちゃん。
この程父親が数週間かけて、セメント造りの水槽枠を少しずつ取り壊し、フラットな状態にし、猫部屋にリニューアルしてくれました。
最初は所在なさげにしていた猫ちゃんでしたが、何とか折り合いをつけて暮らしているみたいです。

今日は微睡んでいるところにお邪魔しました。
まずは顔を近づけてご挨拶。

椅子に座って様子を見ていると、鈴が入ったボールをわらすのところに持ってきて置いたのでした。

遊んでほしいのか?


勝手に解釈して猫ちゃんの方に蹴ってみると、猫ちゃんはボールを蹴っては追いかけ、蹴っては追いかけして機嫌よく遊んでくれました。



今日は機嫌よくカミカミなしで終わるのかな?と思ったけどやっぱり甘かった。

締めのカミカミタ~~イム❗
始まり、始まり~~❗

言っときますけど、わらす、ただ椅子に座ってるだけなんですよ💦💦

イカ耳になっているのでマジ噛みです。
今日は噛みの実態を見ていただこうと思い、痛いのを我慢して撮りました。

毎日ネットで猫に関するいろんな記事を読んでいるのですが、そこからわかったことは、わらすは間違いなく猫ちゃんに見下されているってこと。
悲しいけどこれが現実です。
チ~~ン(ToT)


.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2021-09-22 19:08:37
これは相当痛いのでは🤯 お顔(ΦωΦ)もマジ顔😱
Unknown (ユビスキューレ)
2021-09-22 19:29:16
チョコさんどもです♪ヽ(´▽`)/

ちーとばかり大袈裟に書いてしまいました。
とはいっても多少はね(^_^;)
でも、ジャージの上からだし、写真をよーく見てもらえばわかると思いますが、お肉に食い込んでないので大丈夫なんですわ。
確かに顔は恐いかも(^_^;)

コメントを投稿