ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

またまたモンTに頼まれるの巻

2019-02-19 23:48:48 | 崖っぷち就活
モンTの子供、ホンマに中2みたいやわ(゜ロ゜;ノ)ノ
実力テストの結果をうけて、また何やかんや書かんとあかんみたいで、考えてくださいと電話がかかってきたんや。


フォーマットを見ると、3学期学年末テストの結果が出たら、また何やかんや書かんとあかんやん(゜ロ゜;ノ)ノ
今回の実力テストの上には2学期のテスト結果が貼ってあるみたいなんや。
前回の結果を受けて、何をどう頑張るかって感じなんやろね。
いや~~わらすの時代にはこんなんなかったわ~~( ゜o゜)

ホンにモンTの言うとおり、数学、英語は90点台ですごいよな。
実力テストでこの点数やもんな。
国語以外も平均点を結構上回ってるし。
モンTがトップ校を目論むのもわかる気がするわ。
子供ののびしろってすごいもんね。
この点数やったらきっと学年でも上位なん違うかな。



今日中でなくていいです。
明日考えてくれたらいいです。

とはどういうこっちゃ。



(心の叫び)

ハァ~~?
わらすの休みを何やと思ってんね~~んι(`ロ´)ノ

わらすの休みはわらすの為にあるんや❗
知らんがな~~ι(`ロ´)ノ


(実際の声)

こんなにいい成績だったら、十分自分で書けると思いますよ。

と言うと



素直に


聞いてみます。


とな。


つーか、親やったら自分で書かせるように言うべきやと思うけどな。
まっ、こんなことに時間を費やすなんて愚の骨頂、それより問題を1問でも多く解いて受験に備えるべき❗
こういうことはアイツに言えばえ~~ねんって感じなんやろな。

そいでもって、ちょっぴり自慢したいという気持ちもなきにしもあらずなのかなと(^_^;)


↑↑わらす、モンTのことを悪く言い過ぎてるかな?(^_^;)

いやいや、そんなことはないと思うよ。
モンTは策士やから、情に絆されるとアホを見るだけ。
体よく利用されてるだけやからね。


ところで、白で消した部分は子供の名前が書いてあるんやけど、中国人の名前でモンTと違う名字なんだわ。
ということは、お父さんも中国人ってことですわ。

中国では、女性は結婚しても男性側の名字にならへんからね。


そっか…社長と違うんや。




.


チコちゃんに叱られる!にはまるの巻

2019-02-13 16:45:29 | My Favorite Things
お正月休みの時に初めて見て大いにはまったんや。
東京やまーくんエリアは金曜日の夜に放送されるんやけど、なぜか大阪は土曜日の朝8:15放送なんや。
つーことで、仕事のわらすは見られへんねん(ノ_・。)

再放送もないし…

録画機能がついたテレビもあるんやけどHDDがいっぱいで新たに録画でけへん状態なんや。
電気製品に疎いわらすはどうすることもアイキャンノットですわ。

そんなんDVDレコーダーを買えば悩み解消やんとお思いの奥さん❗

わらす、電気製品を買うっていうのがめっちゃめんどいねん。
選ぶのもめんどいし、不用になって捨てる時もめんどいやん。

そんなん知らんがな~~

見たかったら買わな埒あかんやろ~~

なんやけど…


わらす、考えました。

お金を出したら観ることできるんちゃうん…

ありました❗
NHK オンデマンド❗

スマホの画面やから小さいけど、見られないというストレスは解消されました(^ー^)v

夜中でもいいから再放送してくれへんかな?



.





ハローキティはるかち~~んに乗車するの巻

2019-02-12 01:46:32 | おでかけ
今は昔の1月30日(水)、なんやかんや言いながらも、はるかち~~んのことが気になるので早速乗ってきました。

まずは、はるか8号に乗り京都を目指します。
今回は特段京都に用事がある訳ではないんやけど、途中駅での短時間撮影に自信がなかったもんで終点まで行ったという訳なんや。


わらすの影が写り込んでいますが気にしない気にしない。


車内はこんな感じです。


シール貼ったよ感が漂ってる気がしないでもないけど、まっ、こんな感じにしかやりようがないかな(^_^;)


はるかち~~んの顔に柄のシールをいっぱい貼られたのもショックやったけど、新型車両の導入も検討されてるみたいなんや。
わらす、じぇんじぇん知らんかった。


即ち、はるかち~~ん引退❗
ガ~~ン(○_○)!!

25年選手やから致し方ないのかもしれんけど、わらすの通勤生活の救世主になってくれたはるかち~~んが引退だなんて考えたくないっす(ノ_・。)


とかなんとか思とりますと、桃太郎さんと一瞬並走しました。
もうすぐ京都到着というところです。
桃太郎さんは梅小路の貨物駅に停車するのかな?


京都10:04時刻通り到着。


朝日を浴びるはるかち~~んです。


正面からまじまじ見るとやっぱり悲しくなってきた。
試しに中央のキティちゃんだけを残して、柄を白でペイントしてみたら、やっぱりない方がスッキリしていい感じなんよね。

で、塗った写真はないの?
とお思いの奥さん❗

わらすのかりんとうみたいな指で塗ったもんで、粗く、はみ出しがあったりで、はるかち~~んのイメージダウンになりかねないので控えさせて頂きました。


ボディは柄が入っていてもじぇんじぇんOKなんやけどな…。


撮影はこれくらいにして、トイレに行って、改札を出て、大阪まで切符を買って、折り返しの京都10:30発 ハローキティはるかち~~ん19号に乗って新大阪に参ります。


ダイヤ改正にあわせて梅小路京都西駅が開業しますよ。
京都鉄道博物館に行きやすくなりますよ。






新大阪11:00到着
予期せぬハローキティはるかち~~んの登場に乗客の皆さんは少々ちょちょまっていました。


へば、またね🙋
と見送ったのでした。
まだ乗る気です(^w^)


大阪駅へ向かおうと歩いていたら、うぐいす色の試運転と表示された電車が入ってきました。



今、試運転といえば…
おおさか東線?

予期せぬ登場にわらすも少々ちょちょまうのでありました。

この日のホンマの予定は映画のダブルヘッダー。
事前購入していたので、京都はおりたっただけになってしまいました。

因みに映画は「天才作家の妻-40年目の真実- 」と「マスカレード・ホテル」です。


この日最後のハローキティはるかち~~んは新大阪18:00発 はるか47号です。



この日、3本のハローキティはるかち~~んに乗りました。
おんなじ電車によく乗るね~~┐(-。-;)┌とあきれ果てている奥さんもいらっしゃるのではないかと思います。
はい、自分でもそう思います。


にしても、1日に3.5~4往復とは、なかなかハードなスケジュールですな。
まっ、くろしお君より距離が短いから大丈夫なのかな?



第2弾、第3弾のプランがあるっていうてたけど、絶対に顔だけは触らないでと強く言いたいです❗




頼むでしかし~~ι(`ロ´)ノ



.