アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

すくらんぶら~ずラストツーリング?水郷佐原でランチツー

2015年05月09日 | つーりんぐ


我が赤スクランブラーのドナドナ日が近づいてきたので・・・

赤青すくらんぶら~ずの見納めツーリングに出かけました







ほんとは青空の下、八ヶ岳などをバックに・・・と計画していたのだけど、あいにくの天気・・・。

行き先を変更し、古い町並みを背景に記念撮影すべく、大栄ICから県道を1時間ほど走って水郷佐原へ。






人もまばらで撮影にはもってこい















アンティーク写真風も決まります





















たっぷり1時間ほど記念撮影して、無料駐車場にバイクを止め、歩いて散策。












12:30、予約しておいたイタリアンレストランで豪華ランチタイム








食後の腹ごなしにもう一度散策。



佐原は2018年の伊能忠敬生誕200年にむけて大河ドラマの誘致活動をしているようで

お店をのぞくと

「裏の蔵も公開してます

「奥のお庭もどうぞ

「写真とってかまいませんよ

こちらから声をかけなくてもサービス満点です



震災の被害が大きかったという町並みも

数年前震災前に来たときよりも整備が進んでいるように感じました。














おそろいの赤と青のスクランブラー。

もう一度くらい、見納めツーリングに行けたらいいな


本日の走行距離 : 138km  にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (モリゾー)
2015-05-11 10:51:22
このツーショットもあと少しと思うと寂しくなるね。豪勢なお昼ご飯がおいしそうです。
返信する
Unknown (虚無僧)
2015-05-11 21:27:46
こんばんは。
ヴぇ~! スクランブラ―をドナドナするのですか?
(;O;)
長年連れ添った愛機と別れるのは寂しいと思います。でもユッキンさんの心の中でいつまでも赤のスクランブラ―は生き続けるとことでしょう。

次の愛機でも素敵な思い出をたくさん作ってください。ブログアップ楽しみにしてます。

PS.私も佐原には行ったことありますが、ユッキンさんの写真を見ていると実際の街並みより素敵に見えますね。私はこんな素適な写真撮れないで~す。(@_@;)
返信する
Unknown (ユッキン)
2015-05-11 21:42:23
>>>モリゾー

ツーショット、出来ればあともう一回走りたい~。
本当に名残惜しい・・・。

今回は豪華ランチだったけど、次回は爆盛り海鮮丼に挑戦するよっ!



>>>虚無僧さん

お久しぶりです♪
そうなのです、ドナドナしてしまうのです・・・。

新しい相棒も楽しみだけど、コイツとお別れするのはさびしいかぎり・・・。
今まで乗ったバイクの中で、距離も年数も、一番長く付き合ったマシンです。

佐原、数年前より良くなってますよ!
またいって見てください!
返信する
すくらんぶら~ず (ゆみこ)
2015-05-11 23:42:36
佐原、すんごく良かった。
次に佐原に行く時は、新すくらんぶら~ずとなっているんだね。
今はいなくなってしまう寂しさの方が大きいけど、そんなことを考えるとちょっと楽しみでもあるよ。
最後は青空の下、走らせてあげたいなぁ。
晴れさせるぞっ!
返信する
すくらんぶら~ず (ユッキン)
2015-05-12 21:46:35
>>>ゆみこさん

佐原、気に入ってくれて良かった!
香取神宮に行くときは青黄すくらんぶら~ずだね!
この赤青すくらんぶら~ずには負けるけど

今週末、奇跡の天気回復、するといいな・・・
返信する
お初です!(^^)! (バイク乗りヒロヒロ)
2015-05-19 19:44:49
はじめまして、愛知のバイク乗り、ヒロヒロと言います。
偶然このブログをみつけてクオリティの高さにびっくり(+o+)
特に写真は玄人はだしですね
私もバイク乗りで最近アメブロ始めたばかりなんで、このブログ参考にさせてもらいます。
これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
どうぞよろしくm(__)m
返信する
コメントありがとうございます! (ユッキン)
2015-05-19 22:00:29
>>>バイク乗りヒロヒロさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、ウレシイです

でも私ごときの腕前では、まだまだ・・・

私のオススメのバイク写真ブログは
http://motorradna.exblog.jp/
BM乗りの方のブログですが、この方の写真は本当にスバラシイですよ!

愛知だと琵琶湖とか紀伊半島、木曽なんかがテリトリーになるんですかね?

ときどき放置されてしまうブログですが、ちょくちょくみてやってください
返信する

コメントを投稿