アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

食べるぞ「水沢うどん」ツーリング

2007年11月04日 | つーりんぐ
今日のテーマは「水沢うどん」。
何度かお昼に寄ろうとしたのになかなか行けなかったので今日こそは!久々のソロツーです。


 高坂SAにいたカッチョイイDUCATI軍団


ここのとこ関越道方面は渋滞が多かったのに、今日は意外と空いていてスイスイ♪
気を良くして赤城山も行っちゃおー、などどルートを変更したのがマチガイでした・・・

「道幅狭く急勾配」って地図に書いてあるけど、おすすめルートのピンク色だし大丈夫でしょ、と牛石峠側から上ってみたところ・・・。
せ、狭い!勾配がきつい!もう戻れない!対向車をよけるのに変なとこで止まると転んでしまう~、タチゴケ危険度80%くらいの恐ろしい道でした・・・。
「別名サンシャイン峠、東京の夜景が見える」・・・って、夜はとてもじゃないけど(昼でも二度と)通りたくないっ!


やっとの思いで登りきり、12時半ごろ水沢うどんに辿り着き・・・、あー、疲れた。
うどんはまあ、美味しかったです。でも舞茸のてんぷらは油っこくてイマイチ。
でも思いが遂げられて満足


紅葉がピークという榛名湖まで行く予定でしたが、赤城の山道で精魂尽き果ててしまったのと、伊香保温泉・榛名湖方面が大渋滞だったのとで早々に帰ることに。
それでも帰ってみると結構な距離走っておりました。
4時半ごろ帰宅、今日も無事に帰れて

本日の走行距離 : 435km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (モリゾー)
2007-11-04 20:00:27
今日は最高のツー日和じゃったね。
赤城の例のルートは走ったことありません。ご苦労さん。
赤城の上は紅葉まだじゃったんかな?
返信する
赤城の例のルート (ユッキン)
2007-11-04 20:41:10
モリゾーならそんなにコワくないかも。
帰って詳細地図でみたらこんなに↓クネクネでした
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=36/30/17.064&el=139/11/07.539&scl=70000&bid=Mlink
赤城の上は雲がでてて寒いし、もうすっかり落葉しとった。下界はいい天気であったかかったけど。
榛名湖のほうに行けばよかった、今日は修行のようでした・・・
でも日曜出勤よりいいや
返信する
こわすぎます (マダム)
2007-11-05 12:15:27
地図に書いてあることは本当なのね
うどんはまあまあなのか~
返信する

コメントを投稿