アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

おすすめ積載グッズ☆☆☆

2007年10月31日 | バイクのコト
愛用している積載グッズのご紹介です。
だいちゃんさん、参考になるでしょうか?


【1】 MOTO FIZZ:タナックス フックベルトM
国産車には当たり前についているフックなどが無いスクランブラー。     そこでこれをシート下のフレーム左右2箇所づつ、4箇所に装着。           たったそれだけなのですが私の積載の基本はコレ。高価なキャリアーも必要なし!フック付きのコードを引っ掛けたり、リュックを着けたり、イロイロ使えます。 使わないときはシートの下に押し込んでおけばOK!



【2】 吉田カバン:HEAT/RUCKSACK
4箇所あるベルトを【1】にくっつけます。 コードで縛り付けなくてもいいので脱着もカンタン、ずり落ちる心配も無し! カッパや帽子、タオルなどを入れて、日帰りツーリングにはいつもコレ。 最小限の荷物なら1泊くらいはOKです。             このリュックに更にコードをつけて使ってます。 お土産などで荷物が増えたとき便利☆    



【3】 MOTO FIZZ:タナックス フィールドシートバッグ
ロングツーリングやキャンプにはこちら。 これも【1】に付けます。 上からも横からも出し入れできて、ポケットやコードもたくさん着いているのでとても使い勝手がよいバッグ。 きちんと装着すれば、荷崩れやズレはほとんどないので安心して走れます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バック (万衣ちゃん)
2007-11-01 09:07:20
そういえば、ゆっきんさんこのバックと同じような物バイクに積んでたよね~っ!とっても使いやすそうなうえに女性にはかなり便利よさそう!!って思い出があります♪私は今回サンタさんに革で出来たサドルバックをお願いしよ~かな~と♪♪思っております(^^)
返信する
なるほど! (だいちゃん)
2007-11-01 18:48:31
早速のご紹介ありがとうございます!
MOTO FIZZ:タナックス フックベルトM は値段もリーズナブルで良いですね!!早速買いにいきます。

これで、ツーリング先でお土産買うのが苦にならなくなります。
(リュックに満載では肩こりますもんね。)

今後ともよろしくお願いします。
返信する
サドルバック (ユッキン)
2007-11-01 20:05:36
万衣ちゃんちにはサンタさんが来てくれるんじゃ、いいなー
ハーレーにはやっぱり革のバッグじゃもんね!
ウチにはもう何年も来てくれん・・・
返信する
タナックス フックベルト (ユッキン)
2007-11-01 20:15:12
>だいちゃんさん
これはお勧めです、ぜひ使ってみてください!
Sサイズだとフレームが結構太いので使えません、気をつけてくださいね。
私は最初Sを買って失敗しました・・・
返信する
サンタさん (マダム)
2007-11-02 12:18:23
探してみれば・・・
見つかっても私を忘れないで~
返信する

コメントを投稿