アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

佐原「小堀屋」黒切そば

2006年03月05日 | おいしいモノ

今年初のツーリングに行ってきました。(HPアチコチソチコチも更新しました!)
お昼ごはんに食べた佐原「小堀屋」の「黒切そば」。
創業235年の老舗だそうです。
日高昆布を練りこんであり、真っ黒。
昆布の味はようわかりませんでしたが、こしがあって美味しいおそばです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆布そば (クドー)
2006-03-06 12:12:36
食べてみたいな?

混み具合はどう?

行列ができてたりするのかしら?



ぷら~と行くにはちょうど良いところだね。

行ってみよう!
返信する
昆布そば (モリゾー)
2006-03-06 12:17:24
ほかにメジャーな食べ物やがないからか

町中にはそれほど観光客がいないわりに、

このそばやは人多かった。行列ってほど

ではないけどね。



でもお勧めです

町並みもよかったよ。
返信する
ソバ (アキ)
2006-03-06 12:21:40
そばも食べてみたいなあ。やっぱり関東はソバ美味いのかな。犬吠埼で食べたそばもおいしかった。ほとんどワタルが食べたけど。

私らが佐原に行ったときはウナギを食べました。

クドーさんは館山で何食べたの?
返信する
 (クドー)
2006-03-06 18:00:56
ホウボウの煮付け・刺身・天ぷら等など

定食で食べたよ。

房総はシーズンらしく混んでましたよ。

ご飯になかなかありつけず

車中は険悪に・・・

ふふふ
返信する
やはり (アキ)
2006-03-06 19:11:43
混んでいましたか。お花の季節なのでそちらは混むかなと、、、。銚子はいいあんばいでした。

次は養老渓谷、九十九里、もちろん館山も、、

我が家はベストシーズンをはずして、

観光するつもり。
返信する
そばのあとに (ユッキン)
2006-03-06 21:33:21
向かいの店でタイヤキを食べようと思ったら

そっちも人気のようで焼きあがるまで30分待ちで断念したよ。

ソバに並ぶ前に、タイヤキの予約をしないといけないらしい・・・。
返信する
駐車場 (クドー)
2006-03-07 17:51:41
そば屋の近くには駐車場あるかね??

(そば屋は駐車場ないものね・・・)

車は雨風しのげていいんだけど

渋滞とP探しが悩みだね。



バイクは路地も入れるし・・・

小さな発見がたくさんできるから魅力だよ。

返信する
駐車場は (ユッキン)
2006-03-08 20:41:21
OKよ、伊能忠敬記念館の駐車場を利用可、無料です!

タイヤキも食べてみて!
返信する

コメントを投稿