アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

見ごろ!見ごろ!河津桜まつり【2月26日後半】

2011年02月26日 | つーりんぐ
国道をテクテク歩いて、河津桜原木に到着。


すべての河津桜の元となった木です。
幹も太くて貫禄がありますね。
   

お家にこんな立派な桜があるなんて、うらやまし~。
でも毎年観光客がいっぱいで、それはそれで大変なのだろうな・・・。
   
   



原木のあとは、川沿いの桜並木に向かいます。
途中の道にも、あちこちに桜がいっぱい。



豊豊橋からの桜並木。


河原にも下りてみました。


こちらは来宮橋からの景色。
菜の花なしバージョンもシックで良いです。  





桜を満喫して、宿に入ってひとっ風呂あびたあとは、夕食。


新鮮な海の幸がいっぱい♪
味付けも上品で、美味しゅうございました。
   
    
    
 

お腹いっぱい食べた後、宿泊プランについていたマッサージで体をほぐし、温泉宿を満喫。

明日は早起きして朝食前に、バイクで河津桜めぐりをします・・・。


本日の走行距離 : 235km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (モリゾー)
2011-03-01 22:17:28
原木なんてあるんじゃ。知らんかった。菜の花と桜のセットはやっぱり美しいね。
それはそうと、料理がうまそー。

返信する
Unknown (Sモタ)
2011-03-02 16:13:29
10日前に行った。ちょっと早かったけど。
今回はミッキーも一緒だったんだ。
例のパンツ、どうだった?
返信する
Unknown (ユッキン)
2011-03-02 21:09:43
>>>モリゾー
やはり泊まりで行くとゆっくり散策できて、ええじゃろ
河津の近くに泊まりたかったんで、けっこう奮発したのだ。
料理、美味しかったよ。
でも男子はちょっと量がものたりんかも。


>>>Sモタさま
10日まえだとわりと空いていたのでしょうか?
混雑してたけど、見ごろの河津桜、すばらしかったですヨ。
パンツはとても良かった!
初日の朝は結構寒かったけど、下にヒートテック、膝にカイロ入れたら楽勝でした~。
みっきーも私のを試着して、気になってる様子でしたヨ
返信する
Unknown (みゆきんぐぅ)
2011-03-07 12:39:01
いつもながら、ゆっきん師匠のカメラアングルには感動デス!
スクランブラー絵になるバイクですな。

追記だけど、知人が先週末(3/5,6)河津桜を見にいったとか。まだまだ見頃のようでしたよ。


返信する
Unknown (ユッキン)
2011-03-07 21:49:20
いらっしゃいませ♪みっきー。

楽しいツーリングだったねー!
先週末も見ごろでしたか。
天気も良かったからお友達も楽しめたでしょうな。

いつか、夜桜が見れるセッティングで行きたいな~、などと思っておりマス。

またよろしくぅ~。
返信する

コメントを投稿