アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

見ごろ!見ごろ!河津桜まつり【2月27日】

2011年02月27日 | つーりんぐ
今日の予報は曇りのち雨・・・。
でも、なんとか帰るまでは持ちそうな気配♪

6時過ぎに起床して、朝食前にバイクで桜めぐりに出発~。


まだ人も少ないので・・・
川沿いの遊歩道にちょっとバイクを乗り入れてみました。
   



豊泉橋もほとんど車が走っておらず、余裕で記念撮影♪   
   



一番人気の原木は、この時間からもうすでに観光客がちらほら。
パチッと写真をとって、すぐにバイクを移動。




かじやの桜はゆっくり撮影できました♪
   
   




昨日、案内のおじさんに教えてもらった隠れた銘木をさがしに行きましたが
見つからず・・・。
ひょっとして、下のほうに見える桜がそうなのか???




桜めぐりを満喫し、宿の前のビーチを散策。



海を一望のお部屋に泊まりました♪   
   


朝風呂にはいって、おいしい朝食をたっぷりと♪
   


今回のお宿は今井浜の老舗旅館「今井荘」でした~(けっこう奮発しました)。



帰りは天城方面を通り、修善寺あたりで伊豆スカイラインへ。
河津近辺は朝から渋滞、山のほうは曇って寒く、伊豆スカも風が強くてちょっとつらかった・・・。

箱根スカイラインを断念し、芦ノ湖方面へ下り、御殿場から高速へ。
このあたりまで来るとすっかり晴れ。

冷え切った体をざぼんラーメンで暖めて、河津桜満喫ツー、終了です。


予想より天気もよくて、念願の河津桜、たっぷりと楽しめました~!!!
心残りは夜のライトアップが見れなかったことかな。



本日の走行距離 : 269km にほんブログ村 バイクブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿