アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

トライアンフ川越ツーリング

2008年11月09日 | つーりんぐ
miyaちゃん&ユミコさんに誘っていただき、トライアンフ川越のツーリングに行ってきました!


数台ずつのグループでルートを設定し宿を目指す、というなかなか面白い企画です。
私は、頼れるリーダーレッド隊長のスクランブラーのみ5台のグループ。
羽生PAに集合し、まずはレッド隊長おすすめのお蕎麦屋さんにGO!


レッド隊長  &  ぽーるパパさん  &  ユミコさん  &  タンデムSさん夫妻


レッド隊長&ぽーるパパさん、すごくワルそうに見えますが、やさしいナイスガイです。

佐野藤岡ICで高速をおり、県道をトコトコ走ってお蕎麦やさん「山家」で昼食。
寒いので掛け蕎麦をいただきました。
デザートに食べた蕎麦ゼリーがさっぱりしていてオススメ!



杉林の中のスクランブラー達。



昼食の後は、霧降高原の「山のレストラン」で紅葉を眺めながらお茶です。
テラス席も暖房があってひざ掛けまで用意されており、すっかりくつろいでしまいました。




霧降高原&夕暮れのもみじラインをひた走り、真っ暗になる寸前に宿に到着。
(ぽーるパパさんはこれから泊まらず帰るとのことでしたが、
ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした・・・。)


お風呂に入って宴会です。軍手とポーチをもらいました~。
参加者一人一人、愛車の写真の入った名札が用意されていて、ビックリ!
スタッフの皆さん、いろいろごくろうさまです、頭が下がります・・・。

露天風呂(混浴です)に入って、二次会で盛り上がる皆さんより一足早くオヤスミナサイ・・・。

翌朝、トライアンフだらけの宿駐車場!
記念撮影をして、一応ここで解散、となりました。
(レッド隊長は一足早く出発されたようで、
またまたご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした・・・。)


miyaちゃん&SRしもちゃんと一緒に近くの県道56号を走り、那須のSHOZOに寄って帰ることに。
県道に入るまでチョット迷っちゃいましたが、紅葉もキレイでクネクネ度も楽しいなかなか良い道でした!




SHOZOへの道、あまりの寒さに途中で見かけたNAOZOというお店に入っちゃおうかとも思いましたが、初志貫徹、SHOZOに到着。
サンドイッチやケーキ&楽しいおしゃべりでゆるゆると過ごして温まり、高速のICで解散。


今回の走行距離 : 550km(2日間) にほんブログ村 バイクブログへ


???????????????????????????????????
川口PAで休憩したあと、首都高を走り出すと、バイクから異音が・・・!
シャカシャカ、カシャカシャ、何か引っかかってるような変な音がするのです。
エンジンは普通に回ってる感じ。
でも気持ち悪いので(もったいないけど)新郷で首都高をおり、ゆっくり走ってみたり、止まってみたり。
しばらく止まったり走ったりを繰り返してると、音が止んだので思い切って加平から首都高に乗りましたが、その後はとくに異常なし。

原因がわからないと気持ちよく走れないので、バイク屋さんに見てもらわなければ・・・。
???????????????????????????????????

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったり、まったり~ (ぽーるパパ)
2008-11-11 00:05:20
すくらんぶらーず(仮)ツーリングお疲れさまでした。お急ぎで挨拶できずすみませんでした。レッド隊長(仮)のもと、楽しく少しリッチな(いつも1人ですと、今回のようなツーリングは出来ません→走りっぱなしなので…)それにしても、Scrambler5台格好良かったですね(自己満足)そしてユッキンさん初めてお会いしたのになんだか初めて一緒に走っている気がしないくらいスムーズに楽しく走れましたね!
また機会がありましたら、走りましょう♪
異音の件、心配です。早めに見てもらって下さい。今回のブログも素敵です!永久保存版ですな(笑)
返信する
たのしかったですね~ (あかば@レッド隊長(仮))
2008-11-11 01:43:34
いや~、写真構成が流石ですね。^^
スクランブラーにモノクロ写真もイイですし・・・
どこかの雑誌みたいです。
 
異音、なんでしょうね???
カムチェーン関係でしょうか???
ぽーるパパさんの言うとおり
早めに見てもらったほうがイイですね。
 
また、いっしょに走りましょう!
  
返信する
スクランブラー軍団 (モリゾー)
2008-11-11 18:14:02
かっこえすぎるね。
那須の紅葉もSHOZOカフェもトライアンフ軍団にぴったり。
オサレなバイクに乗っとったんじゃねー。


返信する
楽しそうですねぇ (疾風谷の皿山)
2008-11-11 20:31:11
綺麗な景色と素敵な写真で
楽しいツーリングの雰囲気が
すご~く伝わってきます
紅葉もあと一週間ですね
バンバン乗りましょう!
返信する
楽しかったです~ (ユッキン)
2008-11-11 21:09:43
ぽーるパパさん>>>
日が暮れてからの帰路は寒かったでしょう!
風邪などひかれませんでしたか?
今度はもう少し気候のよい時期にスクラングラーズで走りたいですね!
またヨロシクお願いします!

レッド隊長>>>
本当にいろいろとありがとうございました~。
スクランブラーの後ろを走るのは初めてだったので、排気音とステキな後姿を堪能できました!
また先導してください~!

モリゾー>>>
今まで散々一緒に走ったのに、オサレなバイクだったことに気づかんかったん?
ウチが乗ってたんではオサレに見えんってことかしら?

疾風谷さん>>>
紅葉もキレイで楽しかったですよ~。
夕暮れ時はかなり寒かったですが・・・。
まだまだバンバン乗りたいところですが、
今週末はバイク屋に行かなくてはね・・・。

返信する
早くなおそう! (マダム)
2008-11-12 12:14:41
房総はこれからよん!
返信する
お疲れちゃん♪ (miya)
2008-11-12 14:43:43
「楽しかった」って言ってくれて良かったよ~ 宴会風景でドン引きされたかと思ったからさ♪
また一緒に遊んでね~
返信する
楽しかったです♪ (ゆみこ)
2008-11-12 15:02:34
モノクロなScramblerなんて・・・カッコ良すぎる

それにしても気になりますね・・異音
原因がわかったら教えてくださいね

また一緒に走りましょう♪
返信する
どうもありがとう~♪ (ユッキン)
2008-11-12 21:32:11
miyaちゃん、ゆみこさん、
おかげさまで楽しいツーリングでした~!

ユッキンお酒が苦手なもので、
皆さんのテンシュンについて行けず、
気を使わせてしまって申し訳ございません・・・
でも下品(失礼!)な乗りが不快!ってタイプではないんで全然大丈夫ですよ

バイクの異音の件、もうスグ30,000kmに到達するのでそろそろ不調もでてくるのかな~。
原因がわかったらお知らせいたします。

寒くなってきたけど千葉はまだまだいけますんで、またヨロシクね!
返信する

コメントを投稿