アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

近場をふらり、美味しいお店探索ツーリング

2008年11月02日 | つーりんぐ
三連休はおうちでおとなしく・・・、と思っていたのですが。
遠くへ行くのは自粛して、下道をトコトコ、近場の房総をふらりと走ってきました。

前々から行ってみようと思っていた、「おちちや」。
数年前に千葉アースデイで食べたマクロビオティックの手作りお菓子。
オーガニックスイーツはまずいっ
と思っていたのですが、こちらのお菓子はとっても美味しかったのです

今日は・・・、お休みでした
営業日をちゃんと見てなかったのでした・・・。どうやら土曜日しか営業していない模様。


気を取り直して、道の駅のチラシで見つけた養老渓谷付近のお蕎麦屋さん「ゆい」へ。
古民家を改築した十割そばのお店。なかなか良い雰囲気です。


北海道産の新そばを使った十割そば。コシがあって美味しかった~。




8時に出発して13時半ごろ帰宅。
近場も気楽でよいですな。

本日の走行距離 : 160km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちちや (マダム)
2008-11-04 12:28:59
残念だったねぇ
次回は土曜日にご一緒したい~
そろそろ房総のシーズンだし!

私は笠間へ焼き物探しへ行って来たよ
焼き物屋探しで迷って大変
帰りも渋滞でこれまた大変
3連休はやはりアナドレなかった・・・




返信する
千葉もまだまだ (モリゾー)
2008-11-04 19:51:40
よさげなところいっぱいあるねー。おそばやさんええ感じ。
そろそろ寒くなって,近場ののんびりツーがいい季節じゃ。

ガソリン安くなって,車増えたねー。渋滞嫌い。
返信する
そばや (ユッキン)
2008-11-04 20:34:16
オーナーがバイク好きらしく、古いBSAが展示してあった。
店にあったアルバムにバイクできたお客さんの写真がいっぱい張ってあったよ。

高速1,000円乗り放題になったら、また車が増えるんじゃろーなー・・・。
返信する

コメントを投稿