アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

モンゴル紀行【ラストラン】

2009年10月17日 | モンゴル紀行
【2009年9月22日】

とうとうライディング最終日。
風がビュービュー吹いて、風が収まるまで少し出発を遅らせることになりました。


ゲルでの最後の食事はうどんに良く似た手打ちヌードル。
ホクホクとしたジャガイモとしこしこ麺がとても美味しく、温まりました~。
  
  



そしてお世話になったゲルの皆さんに別れを告げ、
ウランバートルに向かって出発。
  


この日はとても寒かった~。
ツアーのスタッフが迷彩ベストを貸してくれて、ちょっとワイルドになった私。  


雪の残った斜面。写真で見るよりずっと急坂。
雪で滑らないように慎重に下っていきます。  


草原の中をまっすぐにはしる舗装路へ。


ウランバートルに到着!


市街地に入ったところで池ちゃんとサポートカー1台が行方不明
しばらく待って、無事合流


そしてドキドキして出発した、秘密基地に戻ってきました~
  

みんな安堵と達成感で笑顔!おつかれさまでした。


ホテルに戻って着替えをし、カシミア工場へ。

このあと行ったデパートでスリにカメラを盗られてしまいましたが
パスポートが無事で良かった・・・。

町のレストランで食事をして、ホテルへ。
明日の早朝の飛行機で日本へ帰ります。
にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ





【2009年9月23日】

空港まで送ってくれたスタッフの皆さんと別れを惜しみ、
帰りは定刻で飛び立ちました。
またいつか戻ってきたいなぁ・・・


無事に成田空港に到着。

みなさん、お世話になりました。
(写真、どうもありがとうございました~
にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ
photo by
Tokiko.M , R1-oyaji , Eri, Ike , Madame Satomi

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sモタ)
2009-10-18 19:19:32
カメラは残念でした。私は財布やられた事があります。
手打ちうどん、ゴエモン(発音は微妙)と言います。牛肉で出汁をとって煮込むうどん、大好物です。
BOVI?カシミアの直売店、安いです。
デパートではキャビア買いました?
あそこの13円位のインスタントラーメンお勧めです。行く度にヘルメットに入るだけ買ってきます。(こわれるからヘルメットに入れて手荷物で持ち帰るため)もっとお勧めの缶詰が有るんですが説明が難しいのでが後日に。

モンゴルツーリングの疑似体験ができました。
ありがとう。
返信する
訂正 (Sモタ)
2009-10-19 09:42:48
BOVI→GOVIでした。
返信する
手打ちうどん (ユッキン)
2009-10-19 12:18:53
ゴエモンっていうのですか、美味しかった

お勧めのお土産、Sモタさんに聞いておけばよかったです・・・
(いつも帰ってきてから後悔)
返信する
ゴエモン (マダム)
2009-10-19 12:33:54
美味しかった おかわりしてしまった
キャビアかぁ お土産にしたら喜ばれたカモ??
酒酒酒 しか頭に無かったわ

もう少し勉強していけばよかったなぁ
通貨や言葉の事 出発前は重量制限で頭が一杯でした。

それ以上に日本の事をもっと勉強しなくてはね
私達はどうころがっても日本人ですから
日本の歌1曲ぐらい歌えないと
返信する
キャビア (Sモタ)
2009-10-19 13:31:49
モンゴルキャビアと岩塩はお土産の定番ですよ。キャビア1缶500円位。もちろんチョウ鮫の卵では無いのですが結構旨い。(たぶんランプフィッシュ)我が家では贅沢にプチキャビア丼で食います。白ワインにぴったり。
マダム 酒買うから重量オーバーになる。アルヒ買ったの?
返信する
アルヒ (マダム)
2009-10-19 18:22:12
1本買いました。もっと買えばよかったと帰国してから後悔しました。
キャビアはツーリストゲルの朝食に出てたものカモ?イクラと数の子の間ぐらいの大きさでイクラ色と黒っぽい色の2種類
ああ 悔やまれる キャビア・・・

願って叶ったモンゴルの旅 
シルバーウィーク万歳!!

返信する
シルバーウィーク万歳 ()
2009-10-20 21:14:15
いつもながらちょうど良いお土産の購入は難しいですね。(キャビアは残念でしたね・・)

とうとうモンゴルの旅(記事)も終わってしまったか・・
あとは雑誌を待つのみ・・
返信する
もう一ヶ月 (ユッキン)
2009-10-21 22:56:56
旅が終わってもうすぐ1ヶ月。
はやいものです・・・。

先月の今頃は、ゲルの中でアルヒを飲んでおりましたなぁ。
なんだか遠い昔のよう
返信する

コメントを投稿