アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

南総ツーリング♪予習

2009年10月18日 | つーりんぐ
11月の「すくらんぶらーずツー」、千葉がご希望ということなので、
モリゾーさんにお付き合いいただき、予習ツーリングに行ってきました。

市原SAを9:30出発、木更津北ICからかずさアカデミアパーク付近を通り、
国道465→88号へ。この辺りはちょっと狭めのクネクネ道。
34号長狭街道→国道410号で千倉の「市場食堂」へ。

順調に11:20頃、着いたのですが・・・、ガガーン
「市場食堂」、廃業してました
ここで海の幸&海をバックに記念撮影、の予定だったのに・・・。



ほかを考えてなかったので、とりあえず今日は食後による予定だったカフェ
「ポルトメゾン・ルームス」で食事。
  

美味しかったけど、やはりこの辺りに来たら海の幸を食べたいですね。
リサーチしなければね


少し走って野島崎灯台を散策。青空と潮風が気持ちよいです。
  
  
  

房総の南の端です。
朝日と夕日、両方楽しめるらしい。


野島崎灯台から国道410→86号→国道127→88号、30分ほどの「道の駅三芳村」で休憩。
ソフトクリーム、足湯がオススメ。ゆるゆると1時間ほど浸かってしまいました。
  
  
ハロウィンが近いのでカボチャがいっぱい並んでました。



15:30ごろ道の駅を出発し、88号を北上、89号→鋸南保田ICで市原SAに16:30。



お気に入りだった「市場食堂」閉店がショックだった今日のツーリング。
う~む、食事処を探さねば・・・!



今回の走行距離 : 255km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリングは計画的に ()
2009-10-20 20:49:50
食後による予定のカフェまで事前に決めておくとは・・・
僕と曽が行くツーリングは行き先も決めないまま出発してしまうことが多々あり・・

朝集合→どうする?→とりあえず三重県行っちゃう?→サービスエリアでマップル立ち読み→観光→宿泊場所探し

後手後手だよ・・行き先がいろいろあるころはそうでもなかったんだが、もうツーリングに行こうというところが無い・・
返信する
Unknown (あかば)
2009-10-20 21:55:35
お手数かけます。
   
行き当たりバッタリでもOKですよ。^^
ドカのお店のツーなんか、いつもそうです。(笑)
返信する
海はいいねぇ (マダム)
2009-10-21 12:21:23
市場食堂は残念だわ
返信する
行き当たりバッタリ (ユッキン)
2009-10-21 22:49:33
も、楽しいのですが、今回は皆様をお連れするのでちょっと

>>池ちゃん
静岡からだと三重県もすぐなんだねぇ。
近畿圏は気合いれないとなかなか行けません・・・。

そうそう、今週、エリちゃんとランチするのですよ



>>あかばさん
結局行き当たりばったりになってしまいそうデス。
食事処、ハズレだったらゴメンナサイ



>>マダム
なくなってたよ・・・。
100年に一度の不況の影響か
返信する
新・市場食堂 (モリゾー)
2009-10-22 08:53:26
開拓よろしくねー
返信する
ばんや (Sモタ)
2009-10-22 18:14:48
鋸南町の「ばんや」最近有名だからしってるかな。気を付けないととんでもない量が出てくるけど旨いよ。

館山に何食っても旨い小さな食堂あるけど名前が思い出せない。場所は知ってるが。
返信する
ばんや (ユッキン)
2009-10-22 22:32:59
Sモタさん、食事処情報、どうもありがとうございます。
「ばんや」は2回くらい行ったかな。
最近は行ってませんが、大量に出てきて食べ切れなかったことがありますよ

「何食っても旨い小さな食堂」興味あり
今度、場所を教えてください
返信する
Unknown (Sモタ)
2009-10-25 11:27:47
行ってほしい店が有るんですが。

トイレが凄い店。昇仙峡の方面だけどある意味モンゴルを思い出す。そこもそばや小鉢、おいしいです。11月までの土日のみ営業だから紅葉を見に行ったらどうでしょう。

いなか料理「しを里」
返信する
トイレが凄い?? (マダム)
2009-10-26 12:23:46
掘って囲った?感じ??
そちらにも興味有り
返信する
いなか料理「しを里」 (ユッキン)
2009-10-26 12:48:08
"ある意味モンゴル"って、やはりトイレ?!
「行ってみたいお店」リストに追加です!
返信する

コメントを投稿