アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

長瀞紅葉ツーリング

2012年11月25日 | つーりんぐ

紅葉ツーリング第三弾です。寒くなってきたので近場の長瀞へ。

先週と同じ4名で行ってきました~。












花園IC近くのマックに集合。

三連休の唯一の晴天なので、かなり混むと思ったのですが、渋滞ゼロ!

みんなジャイアンツの優勝パレードに行っているのか???
























長瀞の月の石もみじ公園に到着。

落葉も始まってますが、もみじの絨毯になってこれもまたステキです。









みんな張り切って撮影タイム。



(撮影:MORIZO)
















































































奥武蔵グリーンラインをトコトコ走って、鎌北湖方面へ。







空気が澄んでいて、山並みもきれいです。
























鎌北湖はもみじ祭り開催中ですごい混雑でした。

もみじをバックにバイクを並べて撮影するつもりだったのに、とてもそんな余裕なし。残念~。

































今日は相当冷え込むと思っていたのですが、

日差しがたっぷりで快適な紅葉狩りとなりました♪

来週も晴れるといいな~。



本日の走行距離 : 295km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長瀞紅葉ツーリング (虚無僧)
2012-11-27 23:32:00
紅葉、またまたたっぷり楽しんでますね。

今回も黄色や真っ赤な紅葉の写真が美しいですね。
それと、みなさんの楽しそうな雰囲気がこちらに伝わってきます。とても素敵なツーリングですね。

私は先日の日曜、館山付近でお寺巡りしていたら志駒渓谷に寄る時間が無くなってしまい、志駒は次回に先送りとなりました。
あれま、志駒行き12月になってしまいますわ。いくら房総でもそろそろ行かないと紅葉手遅れヤバそうな気が。(冷汗)
返信する
Unknown (ユッキン)
2012-11-28 21:22:45
>>>虚無僧さん

今回もきれいな紅葉を堪能してきました!

千葉の紅葉も今週が最後でしょうね。
館山付近のお寺というと、小松寺も行きました?
私も今年は行って見ようと思ってます。
返信する
堪能 (ゆみこ)
2012-11-29 12:23:54
おかげさまで今年はすばらしい紅葉を満喫させていただいてます
この季節も残りわずかだね・・・
モリゾーの写真 カッコイイ
返信する
長瀞 (モリゾー)
2012-11-29 20:29:04
長瀞は地面の落ち葉がきれいじゃったね。あの日は遅くなるとすごい渋滞じゃったらしいよ。中央道55kmとか…。モリゾーがカッコイイのか写真がカッコイイのか^^
返信する
Unknown (ユッキン)
2012-11-29 21:02:49
>>>ゆみこさん

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうゴザイマス
今年の秋のツーリング、紅葉は満喫なんだけど、
お昼がいまいち地味なのが心残り・・・。
最終回では味覚も満足のツーリングにしたいねえ





>>>モリゾー

モリゾーがカッコええことにしときんさい

55km…。
ぞっとするね。
早めに帰って正解じゃったね
返信する
はじめまして (かっさです)
2012-12-08 00:09:51
九州からです、トライアンフバイクブログ村をうろついてましたらスクランブラーで見付けました。娘がブルーのを乗ってますが育児休止で爺に管理がまわってきましたので、つまみ乗りしています。ブログ覗いてましたら、レディーが駆っているのがわかりコメントさせてください、マニアックですねー・・・、相当面白いバイクで先を越された感じです。写真もどうしてあんなに上手く撮れるのか、関心するばかり九州にも良いポイントはたくさんあるのですが、センスは×。これから時々お邪魔させてください、寒いので爺は当分冬眠モードです。
返信する
Unknown (ユッキン)
2012-12-09 13:13:16
>>>かっさですさん

コメントありがとうゴザイマス!

スクランブラーはほんとに走るのが楽しいオートバイですね。
もう少し自分の足が長ければ、もっと気楽に乗れるんですが、がんばってます

九州は学生の頃ツーリングに行きました。
景色も食べ物もすごく良いとこですよね~。
また行きたいんですけど遠くてなかなか・・・。

これからもぜひ見に来てください。
娘さんにもヨロシクお伝えください
返信する
サス (かっさです)
2012-12-09 14:24:14
天気が悪く雪も舞ってますので年賀状の準備でパソコンの前に陣取ってます。
娘は160Cmで最初はボンネビルを狙ってたんですが、270度のドコドコ感が良いとのことで、リヤサスを変えて4Cm程下げて丁度良いようですよ。
中古で買ったときにはマックイーン仕様でキャラメルタイヤを履いていたんですが音がうるさく、乗りにくかったのでオンオフのに換えたらすごく良くなった感じです。
サイドバッグを探しているので何か良さそうなのがありましたら、教えてください。
九州も良いですが、昨年2台で信州に行きましたところスケールの大きさに感動でした、孫の手が離れたらまた行きたいです。
返信する
Unknown (ユッキン)
2012-12-10 21:10:47
>>>かっさですさん

4cmダウンしてるとだいぶ楽チンですね。
フロントも突き出しとかしてるんでしょうか?
私ももう少しがんばったらローダウン考えようかな~。

サイドバッグは青スクランブラーのお友達が使ってるので情報ゲットしたらコメントしますね。

九州から信州までは自走ですか???
大阪までフェリーかな?
私は高速の長距離が苦手で、フェリーが大好きです。
昔は川崎から宮崎なんてフェリーがあって良かったのにな~。
返信する
デイトナ ()
2012-12-10 23:31:39
フロント突き出しです、デイトナのハマヤSR用のサスだったみたいで安かったですよ。もちろん大阪までフェリーですが、帰りは台風でもどうしても帰らないといけない仕事があって、立山から九州まで高速で18時間950K走る羽目に、60前の爺にはハードでしたよ。サイドバッグよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿