アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

2012紅葉ツーリング最終回★志駒もみじロード

2012年12月01日 | つーりんぐ

今年の紅葉ツーリング、最終回は、千葉の志駒もみじロード。

本日はスクランブラー青赤コンビです。









君津の「四季の蔵」で待ち合わせ。
途中パラパラと雨に降られたけれど、これから晴れの予報です。













もみじロード、今年は少しおそい紅葉なのか、いつも撮影しているこの木はまだ緑がけっこう多い。






来週あたりがベストなのかも?







こちらは今が盛りのようです。











































もみじロード最終地点、中山地区。

公民館の駐車場もいっぱいでなかなか盛況です。




























公民館から少し先が撮影ポイントだったらしく、三脚をもった人がいっぱい歩いてました。























国道410を千倉まで走り、潮騒王国ちかくの「花のえん」で昼食。

普通の民家のようですがお店です。

畑のなかの道がめちゃくちゃ狭かった・・・。























昼食後は千倉から安房グリーンラインで北上。

車が少なくて路面がきれいで、良い道なのですが、今日はすごい強風でちょっとコワかった~。

途中の紅葉名所、小松寺に寄る予定だったのですが車も人もいっぱいで、今回はパスしました。

朝イチで来ないとだめかな~。来年はこっちから攻めて見ましょう。




本日の走行距離 : 254km にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2012-12-09 17:33:49
昨日走ってまあきれいなところもあったけど、写真は撮らんかった。そんなことより、昨日はすごい風じゃった。千倉のおさかなやさんえーね。なめろーがうまそう。来年つれてってね。
返信する
志駒もみじロード (虚無僧)
2012-12-09 22:44:18
こんばんわ。
1日(土)に私もようやく志駒に行ってきました。(今回は車です。)

ユッキンさんは赤色モミジ(紅葉)を探すのが上手いですね。

私は今回12月1日に行って、あれ~?来るのが1週間遅かった!と感じました。志駒にはここ6年ほど毎年行ってまして気に入ってる場所があるのですが、そこの紅葉はもう残りわずか!になってました。ちょっと物足りない気持で帰ってきましたが、またまたユッキンさんの撮った紅葉写真を見て物足りない気持ちを満足にすることが出来ました。ありがとうございました。
返信する
ありがとう (ゆみこ)
2012-12-09 23:49:33
身延の桜に始まり、夏のキャンプやひまわり畑、秋の紅葉狩りとそれぞれの季節をスクランブラーと共に存分に楽しませていただきました。
カメラ欲しくなってきた。
来年の課題だな...
返信する
Unknown (ユッキン)
2012-12-10 20:59:00
>>>モリゾー
今年もお世話になりました~。
千倉のお魚屋さん、来年お連れしましょう。
来年の一発目は水仙ツーかね


>>>虚無僧さん
同じ日に行ってたのですねー
志駒もみじロード、まだ緑の葉も残ってたりしたので、今年は遅いのかな?という印象でした。
千葉は遅くまで紅葉が楽しめて良いですね。
またよろしくお願いします。


>>>ゆみこさん
今年は春夏秋といっぱい走れて楽しかったよ~。
カメラ、ぜひゲットして撮影バトルに参加してくださいませ
返信する
Unknown (ヤングライオン)
2012-12-17 17:44:58
初めまして、ヤングライオンと申します。
たまたまこちらのページを拝見致しました。

ものすごく写真がお上手ですね!
プロフェッショナルの様です。
自分は写真を撮るのが大変にヘタなもので、
感心して見させて頂きました。

また是非キレイなフォトを見せて下さいませ!

PS.ひょっとして、お二方を潮風王国でお見かけしたかも知れません。
返信する
Unknown (ユッキン)
2013-01-02 15:59:12
>>>ヤングライオンさん

コメントありがとうゴザイマス。
お返事が大変おそくなりまして申し訳ありませんですた。

潮風王国、スクランブラー2台でしたら、間違いなく私たちだったのだと思います。
あんまりいないバイクなので・・・

またがんばって撮影&UPしますので、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿